アカウント名:
パスワード:
エネポはガスを使ったレシプロエンジン。気化器はないが爆発させた勢いでピストンを動かす自動車に付いてるのと基本的に同じ仕組みのエンジン。
で、今回のはガスタービンエンジン。おおざっぱに言うと爆発したエネルギーを羽根にあてて回すエンジン。ここからタービンを抜いて、エネルギーをそのまんま噴射するのが純粋なジェットエンジン。
全然仕組みから違いまんがな。ガスタービンエンジンを「ガスを使ったエンジン」ってのはよくある勘違いだし、MONOistの記事にもLPGを使うとしか書いてないんで誤解もやむを得ないと思うけど。
より小さくより静かということ以外に大きな違いはあるのでしょうか。
ガスタービンエンジンのメリ
>で、今回のはガスタービンエンジン。>おおざっぱに言うと爆発したエネルギーを羽根にあてて回すエンジン。>ここからタービンを抜いて、エネルギーをそのまんま噴射するのが純粋なジェットエンジン。
ジェットエンジンにもタービンはあるよ。「タービンを抜いて」とかテキトーな事言わないように。
"純粋な"
Re:この機械ならではの利点は? (スコア:0)by Anonymous Coward on 2012年02月22日 9時02分 (#2103777)
"純粋な"ここに返信 親コメント
Re:この機械ならではの利点は? (スコア:0)by Anonymous Coward on 2012年02月22日 10時03分 (#2103832)
なんか「JR式マグレブは浮上しますから走行に車輪を使いません」と説明したら「制動用の車輪があるじゃないか!適当な事言うな」と怒る鉄道マニアみたいな味わい深いコメントですね。
連騰自演擁護必死だな。どう見ても知ったかテキトウ野郎じゃないかww
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
この機械ならではの利点は? (スコア:0)
Re: (スコア:3, 参考になる)
エネポはガスを使ったレシプロエンジン。
気化器はないが爆発させた勢いでピストンを動かす自動車に付いてるのと基本的に同じ仕組みのエンジン。
で、今回のはガスタービンエンジン。
おおざっぱに言うと爆発したエネルギーを羽根にあてて回すエンジン。ここからタービンを抜いて、エネルギーをそのまんま噴射するのが純粋なジェットエンジン。
全然仕組みから違いまんがな。
ガスタービンエンジンを「ガスを使ったエンジン」ってのはよくある勘違いだし、MONOistの記事にもLPGを使うとしか書いてないんで誤解もやむを得ないと思うけど。
より小さくより静かということ以外に大きな違いはあるのでしょうか。
ガスタービンエンジンのメリ
Re: (スコア:0)
>で、今回のはガスタービンエンジン。
>おおざっぱに言うと爆発したエネルギーを羽根にあてて回すエンジン。
>ここからタービンを抜いて、エネルギーをそのまんま噴射するのが純粋なジェットエンジン。
ジェットエンジンにもタービンはあるよ。
「タービンを抜いて」とかテキトーな事言わないように。
Re: (スコア:0)
"純粋な"
Re:この機械ならではの利点は? (スコア:0)
Re:この機械ならではの利点は? (スコア:0)
by Anonymous Coward on 2012年02月22日 9時02分 (#2103777)
"純粋な"
ここに返信 親コメント
Re:この機械ならではの利点は? (スコア:0)
by Anonymous Coward on 2012年02月22日 10時03分 (#2103832)
なんか「JR式マグレブは浮上しますから走行に車輪を使いません」と説明したら「制動用の車輪があるじゃないか!適当な事言うな」と怒る鉄道マニアみたいな味わい深いコメントですね。
連騰自演擁護必死だな。
どう見ても知ったかテキトウ野郎じゃないかww