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偏光板や液晶のガラス板のシェアはまだ高いですよ。
結局のところ、長所がはっきり数字で出せるものはいい、というかそれ以外はダメだよね、日本て。強いのは、中間財としての素材とか、部品とか。消費財、というかコンシューマ向け製品では、どこもある程度の品質のものを提供できるようになると大衆に対する訴求力がなくなるし(多くの人はそんなに極限の品質を追及しない)。かと言ってソフト戦略(ユーザ体験とかブランドとか)になると苦手、というかやる気が見られない。少なくとも成果は出ていない。
>消費財、というかコンシューマ向け製品では、どこもある程度の品質のものを提供できるようになると大衆に対する訴求力がなくなるし(多くの人はそんなに極限の品質を追及しない)。
その分野ではコストが最重要ですから、今の円高では無理でしょうね。円高は金融政策の失政が原因だとは思いますが。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
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偏光板や液晶のガラス板のシェアはまだ高いですよ。
Re: (スコア:0)
結局のところ、長所がはっきり数字で出せるものはいい、というかそれ以外はダメだよね、日本て。
強いのは、中間財としての素材とか、部品とか。
消費財、というかコンシューマ向け製品では、どこもある程度の品質のものを提供できるようになると大衆に対する訴求力がなくなるし(多くの人はそんなに極限の品質を追及しない)。
かと言ってソフト戦略(ユーザ体験とかブランドとか)になると苦手、というかやる気が見られない。少なくとも成果は出ていない。
Re:最後の一行はなに? (スコア:1)
>消費財、というかコンシューマ向け製品では、どこもある程度の品質のものを提供できるようになると大衆に対する訴求力がなくなるし(多くの人はそんなに極限の品質を追及しない)。
その分野ではコストが最重要ですから、今の円高では無理でしょうね。
円高は金融政策の失政が原因だとは思いますが。