アカウント名:
パスワード:
選べる選択肢が無いというのは地味に痛い・・・・
自由化しないのなら国有化して欲しい。国の事業としてやるなら、選挙等で国民の意思を反映させる道が、曲がりなりにも用意されるわけだし。インフラを独占しているけど民間企業で好き勝手できます、というのは最悪の形態かもしれない。
つ 日本国有鉄道国民の意思が選挙制度の歪みも込みで反映されますが、本当にソレでいいんですね?
少なくとも給与はかなり下がるだろうね。従業員が多いから人件費のトータルはでかいけど、選挙の度に人減らします、給与減らしますといった公約も出るし。長年口約束だったけど、民主党政権になってやっと実現した。これが前例になって、今後は下げやすくなるね。民主党の数少ない実績になると思う。
東電まるごとはともかく、送電線網だけでも国有化してインフラの維持とかできないものかね。
> 長年口約束だったけど、民主党政権になってやっと実現した。
なんでこうさらっと嘘を書けるんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
選択肢 (スコア:3)
選べる選択肢が無いというのは地味に痛い・・・・
Re: (スコア:0)
自由化しないのなら国有化して欲しい。
国の事業としてやるなら、選挙等で国民の意思を反映させる道が、曲がりなりにも用意されるわけだし。
インフラを独占しているけど民間企業で好き勝手できます、というのは最悪の形態かもしれない。
Re: (スコア:0)
つ 日本国有鉄道
国民の意思が選挙制度の歪みも込みで反映されますが、本当にソレでいいんですね?
Re:選択肢 (スコア:0)
少なくとも給与はかなり下がるだろうね。
従業員が多いから人件費のトータルはでかいけど、
選挙の度に人減らします、給与減らしますといった公約も出るし。
長年口約束だったけど、民主党政権になってやっと実現した。
これが前例になって、今後は下げやすくなるね。
民主党の数少ない実績になると思う。
東電まるごとはともかく、送電線網だけでも国有化して
インフラの維持とかできないものかね。
Re: (スコア:0)
> 長年口約束だったけど、民主党政権になってやっと実現した。
なんでこうさらっと嘘を書けるんだろう。