アカウント名:
パスワード:
長瀬産業は自主回収後に大半を台湾メーカー側に返品しており、返品された製品を購入した海外のブローカーから日本の輸入卸販売業「デジタルランド」が再輸入。(中略)同社は長瀬産業に対し、保有分の買い取りを求める民事調停を申し立てている。
記事内容が事実なら、デジタルランドが文句つけるべきは、返品された不良品を売りつけた台湾のメーカー(と海外のブローカー)なのでは?しかもデジタルランドは購入者に対して、販売した商品が不良品であったことを未だに知らせていないとも書かれていますし、この会社の対応はどうにもおかしいのではないかと。
元記事読みましょう。asahi.com が一番詳しくて、民事調停についてのデジタルランド、長瀬産業、経産省の見解が全部載ってます。
どう読んでも、返品をわざわざ日本に再出荷したメーカーとブローカーが悪いとしか読めなかったのだけど。
長瀬産業にクレーム出すデジタルランドは悪くないと?
デジタルランドも、ブローカーの一味ではないかと。これで事故が起きた場合の賠償義務は、デジタルランドが負うことになります。
「長瀬産業は自主回収した製品をきちんと処分せず、安易に返品した過失を認めるべきだ。その過失で被害を被るのは消費者なのだから、一切関係ないという姿勢は許されない」というデジタルランドの主張(asahi.comより)を読みましたが、やはり理解できませんでした。続きを読む限り、在庫を抱えていると損をするから隙あらば販売しようという姿勢も垣間見えてうんざり。
長瀬産業に買い取らせようと、脅迫しているっぽいですね。でも、通らないと思うな。欠陥商品を仕入れた責任は、自分にある。長瀬から仕入れたのであれば長瀬に返品すればいいけど、そうじゃないんだから、仕入れ代金の払い戻しは買い付けた台湾のブローカーに求めるべきことですよね。
どう読んでもデジタルランドの対応は理屈が透っていない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
やつあたり? (スコア:1)
長瀬産業は自主回収後に大半を台湾メーカー側に返品しており、返品された製品を購入した海外のブローカーから日本の輸入卸販売業「デジタルランド」が再輸入。
(中略)
同社は長瀬産業に対し、保有分の買い取りを求める民事調停を申し立てている。
記事内容が事実なら、デジタルランドが文句つけるべきは、返品された不良品を売りつけた台湾のメーカー(と海外のブローカー)なのでは?
しかもデジタルランドは購入者に対して、販売した商品が不良品であったことを未だに知らせていないとも書かれていますし、この会社の対応はどうにもおかしいのではないかと。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:やつあたり? (スコア:1)
元記事読みましょう。
asahi.com が一番詳しくて、民事調停についての
デジタルランド、長瀬産業、経産省の見解が全部載ってます。
Re:やつあたり? (スコア:2)
どう読んでも、返品をわざわざ日本に再出荷したメーカーとブローカーが悪いとしか読めなかったのだけど。
Re: (スコア:0)
長瀬産業にクレーム出すデジタルランドは悪くないと?
Re: (スコア:0)
デジタルランドも、ブローカーの一味ではないかと。これで事故が起きた場合の賠償義務は、デジタルランドが負うことになります。
Re: (スコア:0)
「長瀬産業は自主回収した製品をきちんと処分せず、安易に返品した過失を認めるべきだ。その過失で被害を被るのは消費者なのだから、一切関係ないという姿勢は許されない」というデジタルランドの主張(asahi.comより)を読みましたが、やはり理解できませんでした。
続きを読む限り、在庫を抱えていると損をするから隙あらば販売しようという姿勢も垣間見えてうんざり。
Re: (スコア:0)
長瀬産業に買い取らせようと、脅迫しているっぽいですね。でも、通らないと思うな。欠陥商品を仕入れた責任は、自分にある。長瀬から仕入れたのであれば長瀬に返品すればいいけど、そうじゃないんだから、仕入れ代金の払い戻しは買い付けた台湾のブローカーに求めるべきことですよね。
Re: (スコア:0)
どう読んでもデジタルランドの対応は理屈が透っていない
Re:やつあたり? (スコア:1)