アカウント名:
パスワード:
八郎潟の真ん中辺にあります、道の駅「おおがた」の裏に実験で設置されている、スパイラルマグナス風車という、5本のねじみたいな羽タイプとかやってみてくれないかなー、っておもうんです。
あれ風がよわくてもよくまわって発電量がおおい、だったかなにかで。
実際に数年前見てきたんですが、三種(旧八竜)と、能代のほうの大きな風力発電所のかざぐるまがゆっくりのとき、コイツだけは元気に回っていたので、個人的に期待している技術なのですががが
くわしいひと、ぜひフォローアップしてください。
面白い工夫をしたものとしてスパイラルマグナスとか風レンズとかいろいろありますが、大型~超大型の発電風車には向きそうもありませんね余分な空力的付加物や部品は大型化するのに不利ですそれよりは風の弱い地域で用いる小型~中型の風車に適してると思います
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
どうせやるならこの技術を採用してほしい (スコア:3)
八郎潟の真ん中辺にあります、道の駅「おおがた」の裏に実験で設置されている、
スパイラルマグナス風車という、5本のねじみたいな羽タイプとか
やってみてくれないかなー、っておもうんです。
あれ風がよわくてもよくまわって発電量がおおい、だったかなにかで。
実際に数年前見てきたんですが、三種(旧八竜)と、能代のほうの大きな
風力発電所のかざぐるまがゆっくりのとき、コイツだけは元気に
回っていたので、個人的に期待している技術なのですががが
くわしいひと、ぜひフォローアップしてください。
( ´・ω・`)いままでとこれからを比べる生活
ぱんかれ
小型~中型の風車向き (スコア:0)
面白い工夫をしたものとしてスパイラルマグナスとか風レンズとかいろいろありますが、大型~超大型の発電風車には向きそうもありませんね
余分な空力的付加物や部品は大型化するのに不利です
それよりは風の弱い地域で用いる小型~中型の風車に適してると思います