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なぜ大変なことのように伝えるのかわからない。(NHKのサイトによると全契約数は4000万以上)
今年度の受信契約増加目標を40万件としているところに月で10万減しそうだと言われれば、そりゃ大事でしょうよ。まあ、「アナログ放送終了に伴う」だから、これが続いて何十万何百万の減少ということにはならんだろうけど。#アナログ放送終了みたいな平和的事態以外で契約数の大幅減が起こるとしたら、#契約解除の条件 [nhk.or.jp]的には、不謹慎だが大規模災害で広範囲のテレビが無くなるくらいしかないかな?
NHKの中の人は「予想より少なくてホッとした」とか本心では思っていそう
> 重要なのはその傾向じゃないですか?
うん、傾向を見ていくなら余計に「アナログ放送終了による解約」だなんて一過性の現象は重要視してはいけないんじゃないかな。
極点を通過して、これから傾斜のきつい下り坂を転げ落ちるからです.
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
全契約数の僅か0.3%程度の見込み (スコア:2, すばらしい洞察)
なぜ大変なことのように伝えるのかわからない。
(NHKのサイトによると全契約数は4000万以上)
Re:全契約数の僅か0.3%程度の見込み (スコア:2)
今年度の受信契約増加目標を40万件としているところに月で10万減しそうだと言われれば、そりゃ大事でしょうよ。
まあ、「アナログ放送終了に伴う」だから、これが続いて何十万何百万の減少ということにはならんだろうけど。
#アナログ放送終了みたいな平和的事態以外で契約数の大幅減が起こるとしたら、
#契約解除の条件 [nhk.or.jp]的には、不謹慎だが大規模災害で広範囲のテレビが無くなるくらいしかないかな?
Re: (スコア:0)
NHKの中の人は「予想より少なくてホッとした」とか本心では思っていそう
ごく僅かなら問題ない、というわけではない。 (スコア:1)
例年と異なる動静であるならば検証や対策を検討するのは当然だと思いますよ。
絶対数が少ないとか現時点での直接的な影響が小さいというだけの理由で、「大変ではない」と考えるのは危険じゃないですか?
もちろん今後の調査や検討によって問題なしと結論される可能性はあるでしょうけど。
話題として取り上げられるのは、少なくとも現時点では至極尤もな話だと思いますが。
Re: (スコア:0)
> 重要なのはその傾向じゃないですか?
うん、傾向を見ていくなら余計に「アナログ放送終了による解約」だなんて一過性の現象は重要視してはいけないんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
極点を通過して、これから傾斜のきつい下り坂を転げ落ちるからです.