アカウント名:
パスワード:
PS3はPSNへのサインインの有無を問わず、ソフト起動履歴やエラーログを送信していて、Xbox360のようにいつでも本体BANが出来る [inside-games.jp]らしいですが、何を焦っているんですか?
#…これが何を意味しているか、気がついてる?
ネットワークにつながってなけりゃ(いいPowerPCアーキテクチャの開発環境だ)どうしようもないのと、FWでその通信をブロックしてしまえば...まさか、通信可能な状態でそのポートのみ止められたら一時的に機能停止するんじゃないでしょうね。もしBANされてもBIOS破壊的な処置じゃなけりゃルートキーあれば立ち直れちゃうんじゃ。
SCEさんその自信はどこからくるんだろう。根も葉もないFUD?
元記事を見る限り、SCEがそう言ってる訳ではなさそう(そう主張している人がいるだけ)なので、ガセネタやFUDの可能性は否定できないですな。
むむむ、パケットモニタリング噛ませて通信を観測したら出てきたって話ですね。EULAにないとなるとそれもなにやら問題のような。
しかしみなさんのコメント見ていると勝手OSインストールの禁止は、マジコン対策の副作用で背に腹は代えられずやりましたって感じなのね。任意のOSがうごいてしまう=任意の違法コピーゲームがOSとして動いてしまうと。
違います。そう誤認しておられる方も多いのは事実ですが。
このスラッシュドットでもPS3のセキュリティ関係は過去何度かストーリーに取り上げられているのですが、情報が混乱しているようなので、簡単に経緯をまとめてみます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
焦ってGeohotを訴えなくても、BANできるんでしょ? (スコア:0)
PS3はPSNへのサインインの有無を問わず、ソフト起動履歴やエラーログを送信していて、Xbox360のようにいつでも本体BANが出来る [inside-games.jp]らしいですが、何を焦っているんですか?
#…これが何を意味しているか、気がついてる?
Re: (スコア:0)
ネットワークにつながってなけりゃ(いいPowerPCアーキテクチャの開発環境だ)どうしようもないのと、FWでその通信をブロックしてしまえば...まさか、通信可能な状態でそのポートのみ止められたら一時的に機能停止するんじゃないでしょうね。もしBANされてもBIOS破壊的な処置じゃなけりゃルートキーあれば立ち直れちゃうんじゃ。
SCEさんその自信はどこからくるんだろう。根も葉もないFUD?
Re: (スコア:0)
元記事を見る限り、SCEがそう言ってる訳ではなさそう
(そう主張している人がいるだけ)なので、
ガセネタやFUDの可能性は否定できないですな。
Re: (スコア:0)
むむむ、パケットモニタリング噛ませて通信を観測したら出てきたって話ですね。
EULAにないとなるとそれもなにやら問題のような。
しかしみなさんのコメント見ていると勝手OSインストールの禁止は、マジコン対策の副作用で背に腹は代えられずやりましたって感じなのね。任意のOSがうごいてしまう=任意の違法コピーゲームがOSとして動いてしまうと。
ちょっと経緯をまとめてみる (スコア:5, 参考になる)
違います。そう誤認しておられる方も多いのは事実ですが。
このスラッシュドットでもPS3のセキュリティ関係は過去何度かストーリーに取り上げられているのですが、情報が混乱しているようなので、簡単に経緯をまとめてみます。
Re:ちょっと経緯をまとめてみる (スコア:0)