アカウント名:
パスワード:
ガソリンスタンドに変わる電気スタンド作ればいいんとちゃうかなと。将来的には太陽光発電である程度自給できるものに出来ればなおよし(今は効率悪すぎ?)
ただ発電所の数や位置的に、電力は電話みたいな「専用線」とか、やっぱり作りにくいのかな。そうなると「近隣住宅への電力供給の安定性が崩れる」というのは解決されないなぁ…。
>ガソリンスタンドに変わる電気スタンド作ればいいんとちゃうかなと。電気スタンド専用ではないですが、最近ちょこちょこ見かけますね。ガソリンスタンド併設ももちろんですが、スーパーにあったり駐車場にあったり。この辺 [nissan.co.jp]で検索できたりします。
でも、専用線じゃないんだろうなあ。タンクローリーでガソリン運ぶみたいにすっごいでっかい電池をスタンドに運んだりするようになる??#電池運ぶ車がガソリン車だったりしたら意味無し。
急速充電で30分だとEVが普及してきたらスタンドも混みそうですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
よくあるけど (スコア:0)
ガソリンスタンドに変わる電気スタンド作ればいいんとちゃうかなと。
将来的には太陽光発電である程度自給できるものに出来ればなおよし(今は効率悪すぎ?)
ただ発電所の数や位置的に、電力は電話みたいな「専用線」とか、やっぱり作りにくいのかな。
そうなると「近隣住宅への電力供給の安定性が崩れる」というのは解決されないなぁ…。
Re:よくあるけど (スコア:2, 参考になる)
>ガソリンスタンドに変わる電気スタンド作ればいいんとちゃうかなと。
電気スタンド専用ではないですが、最近ちょこちょこ見かけますね。
ガソリンスタンド併設ももちろんですが、スーパーにあったり駐車場にあったり。
この辺 [nissan.co.jp]で検索できたりします。
でも、専用線じゃないんだろうなあ。
タンクローリーでガソリン運ぶみたいに
すっごいでっかい電池をスタンドに運んだりするようになる??
#電池運ぶ車がガソリン車だったりしたら意味無し。
急速充電で30分だとEVが普及してきたらスタンドも混みそうですね。
Re: (スコア:0)
ここで話題に出てる柱上変圧器を使うんではなく、自分(電気を使う消費側)で変圧器を用意する方法。
スーパーとかビルとかだとすでにこれです。裏とか地下とかで、「危険 高電圧」とか「受電設備」とかあるやつです。
1台2台とかなら良いけど、月極駐車場とかは、そのうち設備入れるかどうかって決断する事になるのかな。
なので、そういう規模だと電力会社じゃなくて需要家が設備投資する(だけの将来性を感じる)かどうかって話になると思う。