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BD-RE層にセーブデータを書き込み。普通、ゲームのセーブデータは行ってもM単位程度なので、25Gも使えれば一生使い切ることも無いでしょう。
今ゲームのセーブデータがMB単位しかないのは、単に(容量が少なすぎて)そういう使い方しかできないから。かつてはJavaScriptでquakeを動かすなんてジョークでしかなかったみたいに、量の変化は質の変化をもたらすんだよ。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ゲームに使えますね。 (スコア:3, 興味深い)
BD-RE層にセーブデータを書き込み。
普通、ゲームのセーブデータは行ってもM単位程度なので、25Gも使えれば一生使い切ることも無いでしょう。
天琉陳(Teruching)
Re: (スコア:0)
今ゲームのセーブデータがMB単位しかないのは、単に(容量が少なすぎて)そういう使い方しかできないから。
かつてはJavaScriptでquakeを動かすなんてジョークでしかなかったみたいに、量の変化は質の変化をもたらすんだよ。
マジレス失礼 (スコア:0)
事実上無限にセーブ領域を使えるPCゲームでもセーブデータの質の変化なんて起きてない
Re:マジレス失礼 (スコア:1, 興味深い)
コスト的には書き込みドライブは行けると思います
ただゲーム用に使うのであればメリットが少なすぎると思うので
オンデマンドなどでダウンロードしたビデオやハードディスクに保存してある
デジカメやビデオカメラの動画を使用したデジタルアルバム的ななにか、
トルネ的なチューナーユニットで録画したデータの書き出しなどのホームサーバとしての
役割で持って行けば有る程度はニーズが生まれるんじゃないかと思われます
問題は配信動画の出力以外は現行のBDデッキでできること、ディスクメディアが
今後も続くのかということですが・・・