アカウント名:
パスワード:
「世界の車窓から」は、Leading Innovation 東芝の提供でお送りします。
に変わってしまうのか?
>「世界の車窓から」は、Leading Innovation 東芝の提供でお送りします。「世界のWindowsから」にしてM$が(ry
> 富士通のエンタープライズ向けのHDDは、富士通だから売れるのであって、東芝ブランドになったら売れないだろ。まったく関係ない。個人向けならともかく、エンタープライズ向けの客は主にサーバーベンダ。サーバーベンダはHDDにしてもメモリにしても、複数のメーカーから同じ規格の物を仕入れ、ベンダ独自の型番をつけて売るという形態が普通。よって、サーバーベンダからしてみれば、どこのメーカーの製品が壊れにくいか、仕切りが安いか、安定して数を確保できるか、というのが重要であって、ブランドなんてのは心の底から誠心誠意真心込めてどうでもいい。君みたいな不治痛信者の買う弾数なんて端から計算に含まれてないから安心していいよ。
そうなんだよな。バルク品なんて単なる横流しみたいなもんで、全然シェアへの影響はないんだよな。
たとえば民生用途のNASや外付け品、AV機器の内蔵HDDには、昔から今でもサムソン製がよく使われててシェアは十分あるんだよね。似非国粋主義的な意見を見ると、同じ日本人として恥ずかしくなってくるよ。
それは現在の富士通と東芝の比較であって、反論にはなってないだろう
>反論にはなってないだろう
だからさ、元コメACの主張「東芝ブランドになったら売れなくなる」というのに賛成の立場で、ACの代理として「反論」を展開しているわけじゃないと最初に述べたんだよ。そもそも、富士通ブランドを続けていようが、HDD事業を続ける気なら早晩消えていくだろうと個人的な主張を最後に書いたように、元ACの見解、希望する結末を支持していない事も述べた。
その上で、ただし元ACの見解は単に「現在の富士通と東芝の比較をして出た結論」以上の意味は無いだろう、「不治痛信者の買う弾数」とかどこから来るの?とツッコミの方向が間違っている事を「指摘」したかっただけ。こっち [srad.jp]に対してツッコんだなら解るんだけどね。(支持ブランドが逆だけど)
Seagateはすでにかなり苦しく、日立も社内のお荷物になって久しいわけで、結局残るのはやっぱりというか何というかサムソンだけですかね。
>結局残るのはサムソン企業どころか国家の存続がヤバイ
頼みますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
がーん (スコア:0)
ということは、エンタープライズ向けのHDDで使えるのはSeagate onlyになっちゃう。
Re:がーん (スコア:2, おもしろおかしい)
「世界の車窓から」は、Leading Innovation 東芝の提供でお送りします。
に変わってしまうのか?
Re: (スコア:0)
>「世界の車窓から」は、Leading Innovation 東芝の提供でお送りします。
「世界のWindowsから」にしてM$が(ry
逆に考えるんだ! (スコア:0)
Re: (スコア:0)
東芝製の電気機関車ばかり撮影していたりしそう。
富士通の子会社の大井町のFLMでは
東京総合車両センター全体が見える窓の隣に、
でっかい液晶ディスプレイを置いて「世界の車窓から」を流してた。
#電車が好きなのはわかった>FLM
Re: (スコア:0)
Re:がーん (スコア:1, 参考になる)
> 富士通のエンタープライズ向けのHDDは、富士通だから売れるのであって、東芝ブランドになったら売れないだろ。
まったく関係ない。
個人向けならともかく、エンタープライズ向けの客は主にサーバーベンダ。
サーバーベンダはHDDにしてもメモリにしても、複数のメーカーから同じ規格の物を仕入れ、ベンダ独自の型番をつけて売るという形態が普通。
よって、サーバーベンダからしてみれば、どこのメーカーの製品が壊れにくいか、仕切りが安いか、安定して数を確保できるか、というのが重要であって、ブランドなんてのは心の底から誠心誠意真心込めてどうでもいい。
君みたいな不治痛信者の買う弾数なんて端から計算に含まれてないから安心していいよ。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
そうなんだよな。バルク品なんて単なる横流しみたいなもんで、
全然シェアへの影響はないんだよな。
たとえば民生用途のNASや外付け品、AV機器の内蔵HDDには、昔から今でもサムソン製がよく使われてて
シェアは十分あるんだよね。
似非国粋主義的な意見を見ると、同じ日本人として恥ずかしくなってくるよ。
Re: (スコア:0)
それは現在の富士通と東芝の比較であって、反論にはなってないだろう
Re:がーん (スコア:1, すばらしい洞察)
>反論にはなってないだろう
だからさ、元コメACの主張「東芝ブランドになったら売れなくなる」というのに賛成の立場で、
ACの代理として「反論」を展開しているわけじゃないと最初に述べたんだよ。
そもそも、富士通ブランドを続けていようが、HDD事業を続ける気なら早晩消えていくだろう
と個人的な主張を最後に書いたように、元ACの見解、希望する結末を支持していない事も述べた。
その上で、ただし元ACの見解は単に「現在の富士通と東芝の比較をして出た結論」以上の意味は無いだろう、
「不治痛信者の買う弾数」とかどこから来るの?とツッコミの方向が間違っている事を「指摘」したかっただけ。
こっち [srad.jp]に対してツッコんだなら解るんだけどね。(支持ブランドが逆だけど)
Re: (スコア:0)
Seagateはすでにかなり苦しく、日立も社内のお荷物になって久しいわけで、結局残るのはやっぱりというか何というかサムソンだけですかね。
Re:がーん (スコア:3, すばらしい洞察)
>結局残るのはサムソン
企業どころか国家の存続がヤバイ
名前に騙されないでちゃんとモノを評価してくださいね [T/O] (スコア:0)
頼みますよ。
Re: (スコア:0)
書き方が悪くてすみません。
富士通のエンタープライズ向けのHDDは、現物を評価した上で、良いものだと思っています。
現物が悪くても富士通ブランドなら売れるという意図ではありません。
しかし東芝ブランドになれば、東芝の色に染まっていくわけで、富士通ブランドだった頃の
物の良さが失われるのではないかと思います。