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> 富士通のエンタープライズ向けのHDDは、富士通だから売れるのであって、東芝ブランドになったら売れないだろ。まったく関係ない。個人向けならともかく、エンタープライズ向けの客は主にサーバーベンダ。サーバーベンダはHDDにしてもメモリにしても、複数のメーカーから同じ規格の物を仕入れ、ベンダ独自の型番をつけて売るという形態が普通。よって、サーバーベンダからしてみれば、どこのメーカーの製品が壊れにくいか、仕切りが安いか、安定して数を確保できるか、というのが重要であって、ブランドなんてのは心の底から誠心誠意真心込めてどうでもいい。君みたいな不治痛信者の買う弾数なんて端から計算に含まれてないから安心していいよ。
横レスだけど。
参考になるだって?まあ、元コメも的を射ているとは言いがたいのは確かだったから、相対的に筋が通ってるように見えたのかな。
>不治痛信者の買う弾数
こんな表記をする偏見ありきの奴が書くことなんて、同じくらいアテにならんってこった。国産品市場への心配は読み取れるけど、自作PCなど個人が買う玉の話をしているとは、どこを読めばそうなるのかと。あろうことか、単に国粋主義としか見れないレスもついてるが、WDとの交渉が難航したのは雇用問題 [nikkei.co.jp]だったように、身の回りの経済への間接的な影響だってあるのだから、グローバル化を歓迎するには相応の覚悟と見通しが必要。そこまで提示した上で国益追求は無意味と言ってくれないと、ただのアンチに過ぎないね。
>サーバーベンダからしてみれば、どこのメーカーの製品が壊れにくいか、仕切りが安いか、安定して数を確保できるか、>というのが重要であって、ブランドなんてのは心の底から誠心誠意真心込めてどうでもいい。
「富士通だから売れる」というのは、サーバーベンダーとしてシェアの高い自社製品に使うという大義名分もあったし、現場の需要を反映してきたという事を指し、「東芝ブランドになる」というのは「仕切りが安いか、安定して数を確保できる」に影響してくるという意味になると思うよ。
#東芝はMAGNIAというラインがあるけど、ベンダシェア [nikkeibp.co.jp](2006年で申し訳ないが)からして有力事業とは言えない。
##両社とも2.5インチ以下の組み込み向け小型HDDに特化しつつあったので、東芝ブランドだから云々以前に消えていたと思われる。
それは現在の富士通と東芝の比較であって、反論にはなってないだろう
>反論にはなってないだろう
だからさ、元コメACの主張「東芝ブランドになったら売れなくなる」というのに賛成の立場で、ACの代理として「反論」を展開しているわけじゃないと最初に述べたんだよ。そもそも、富士通ブランドを続けていようが、HDD事業を続ける気なら早晩消えていくだろうと個人的な主張を最後に書いたように、元ACの見解、希望する結末を支持していない事も述べた。
その上で、ただし元ACの見解は単に「現在の富士通と東芝の比較をして出た結論」以上の意味は無いだろう、「不治痛信者の買う弾数」とかどこから来るの?とツッコミの方向が間違っている事を「指摘」したかっただけ。こっち [srad.jp]に対してツッコんだなら解るんだけどね。(支持ブランドが逆だけど)
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
がーん (スコア:0)
ということは、エンタープライズ向けのHDDで使えるのはSeagate onlyになっちゃう。
Re: (スコア:1, 参考になる)
> 富士通のエンタープライズ向けのHDDは、富士通だから売れるのであって、東芝ブランドになったら売れないだろ。
まったく関係ない。
個人向けならともかく、エンタープライズ向けの客は主にサーバーベンダ。
サーバーベンダはHDDにしてもメモリにしても、複数のメーカーから同じ規格の物を仕入れ、ベンダ独自の型番をつけて売るという形態が普通。
よって、サーバーベンダからしてみれば、どこのメーカーの製品が壊れにくいか、仕切りが安いか、安定して数を確保できるか、というのが重要であって、ブランドなんてのは心の底から誠心誠意真心込めてどうでもいい。
君みたいな不治痛信者の買う弾数なんて端から計算に含まれてないから安心していいよ。
Re:がーん (スコア:-1, 荒らし)
横レスだけど。
参考になるだって?
まあ、元コメも的を射ているとは言いがたいのは確かだったから、相対的に筋が通ってるように見えたのかな。
>不治痛信者の買う弾数
こんな表記をする偏見ありきの奴が書くことなんて、同じくらいアテにならんってこった。
国産品市場への心配は読み取れるけど、自作PCなど個人が買う玉の話をしているとは、どこを読めばそうなるのかと。
あろうことか、単に国粋主義としか見れないレスもついてるが、WDとの交渉が難航したのは雇用問題 [nikkei.co.jp]だったように、
身の回りの経済への間接的な影響だってあるのだから、グローバル化を歓迎するには相応の覚悟と見通しが必要。
そこまで提示した上で国益追求は無意味と言ってくれないと、ただのアンチに過ぎないね。
>サーバーベンダからしてみれば、どこのメーカーの製品が壊れにくいか、仕切りが安いか、安定して数を確保できるか、
>というのが重要であって、ブランドなんてのは心の底から誠心誠意真心込めてどうでもいい。
「富士通だから売れる」というのは、サーバーベンダーとしてシェアの高い自社製品に使うという大義名分もあったし、
現場の需要を反映してきたという事を指し、「東芝ブランドになる」というのは「仕切りが安いか、安定して数を確保できる」
に影響してくるという意味になると思うよ。
#東芝はMAGNIAというラインがあるけど、ベンダシェア [nikkeibp.co.jp](2006年で申し訳ないが)からして有力事業とは言えない。
##両社とも2.5インチ以下の組み込み向け小型HDDに特化しつつあったので、東芝ブランドだから云々以前に消えていたと思われる。
Re: (スコア:0)
それは現在の富士通と東芝の比較であって、反論にはなってないだろう
Re:がーん (スコア:1, すばらしい洞察)
>反論にはなってないだろう
だからさ、元コメACの主張「東芝ブランドになったら売れなくなる」というのに賛成の立場で、
ACの代理として「反論」を展開しているわけじゃないと最初に述べたんだよ。
そもそも、富士通ブランドを続けていようが、HDD事業を続ける気なら早晩消えていくだろう
と個人的な主張を最後に書いたように、元ACの見解、希望する結末を支持していない事も述べた。
その上で、ただし元ACの見解は単に「現在の富士通と東芝の比較をして出た結論」以上の意味は無いだろう、
「不治痛信者の買う弾数」とかどこから来るの?とツッコミの方向が間違っている事を「指摘」したかっただけ。
こっち [srad.jp]に対してツッコんだなら解るんだけどね。(支持ブランドが逆だけど)