アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
製造メーカーは? (スコア:1)
Re:製造メーカーは? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
博物館に入れる予定でもなければ、修理部品以上は在庫する理由がありませんね
利益も生まないのに資産計上されますから
Re: (スコア:0)
資料が残ってないからROMデータしか渡してくれないとか聞いた。
あれだけ移植されまくったのに。
ゲームボーイやMSX1にすらR-TYPEが出てたのに。(MSXのは酷い移植だったけど)
あのオリジナル基板はアーケードマシンで多かった
メイン68000+サウンドZ80とかじゃなくて、V30積んだ不思議な板なんだよな。
Re:製造メーカーは? (スコア:1)
天琉陳(Teruching)
Re:製造メーカーは? (スコア:1)
参考 [wikipedia.org]
もっともアイレムじゃなくても古株のゲームメーカーは、大抵昔の資料の扱いがゾンザイですが。
# 任天堂にインベーダーのコピー品の資料が残ってるはずもなし (・∀・)
Re: (スコア:0)
そういうわけで量産が始まってからの製品テストやデータ収集が以外と面倒だったりする.
(製造ラインに入り込んで~なんてことを言い出すと生産部門から大ブーイング)
Re: (スコア:0)
「文化」としての価値感が一般に認められれば、また話は変わってくるのでしょうが、現時点ではそういったコンセンサスは得られていないでしょう。
Re: (スコア:0)
ゲーム機とはちがうのですが、法人化直前の東工大で、助手が50年前に作られた、X線をつかった分析装置を初めとした古い機械を指さしながら嬉々として、
「これまだ、動作するんですよ。法人化後はいろいろ自由になるからミニ博物館みたいなものできないかと思っているんです。」
っていっていたんだけど、法人化とともに廃棄されていないか、少し心配。