アカウント名:
パスワード:
EV燃料電池水素エンジンその他諸々のどれが将来的に主流になるんだ?
他二つはともかく、水素エンジンはもう無いやろ。世界的にEVインフラの話が進んでいるなかで、水素インフラをガソリンスタンド並みに揃えるのはもう難しい。
水素は製造に問題が多い今のところ安定して供給する方法はCO2が発生する
太陽光発電で余った電力で製造、原発の予熱を利用とかなにかのついででしかクリーンな水素は作れない
電池の寿命とか化石燃料の排ガスのCO2以外成分による温暖化影響とか考えたら案外水素も悪くないじゃん、とかならないのかな
現在の改質による水素製造は、発電単位で比較するとLNGよりもCO2排出力が多くなるんだよなぁ
そうね。掘り下げる意味も何も無いがCO2以外って振ってる#4579608にぶら下げてCO2の話するのは筋が違うし本当に意味が無いね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
結局は (スコア:2)
EV
燃料電池
水素エンジン
その他諸々のどれが将来的に主流になるんだ?
Re: (スコア:0)
他二つはともかく、水素エンジンはもう無いやろ。
世界的にEVインフラの話が進んでいるなかで、水素インフラをガソリンスタンド並みに揃えるのはもう難しい。
Re: (スコア:0)
水素は製造に問題が多い
今のところ安定して供給する方法はCO2が発生する
太陽光発電で余った電力で製造、原発の予熱を利用とかなにかのついででしかクリーンな水素は作れない
Re: (スコア:0)
電池の寿命とか
化石燃料の排ガスのCO2以外成分による温暖化影響とか考えたら
案外水素も悪くないじゃん、とかならないのかな
Re: (スコア:0)
現在の改質による水素製造は、発電単位で比較するとLNGよりもCO2排出力が多くなるんだよなぁ
Re: (スコア:0)
今は水素エンジンの話をしている
Re:結局は (スコア:0)
そうね。掘り下げる意味も何も無いがCO2以外って振ってる#4579608にぶら下げてCO2の話するのは筋が違うし本当に意味が無いね。