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「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死にやり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格でこれだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
利益が取れるようにすると値段が高くなり小型車セグメントは壊滅するつまり庶民が乗れる車は無くなってしまう三菱日産が出した軽EVはそれに対する回答だがEV論者にはそれは理解できないようである
ふと思ったがEV論者はマルチまがいやってるのとあまり変わらないのでは
別にEVが買えない一般大衆はICEの中古車乗り継いで行けば良いのでは?集合住宅住んでる人間はどの道EVなんて選択肢には入らないし
ガソリンが販売できなくなる可能性考えてないだろ出ても価格が高いので裕福層の趣味車用になる
EV化を進めたいからガソリンを販売禁止ってのは不可能ですよ。掘った原油がそんままガソリンになるか?といえばそういう訳もなく石油精製施設で原油を分留してガソリンをは精製されています。ガソリンが不要だからと言っても石油化学工業に必要なナフサや輸送用に必要な軽油や灯油の需要がありそれらの精製が行われる限り、ガソリンも精製されてしまいます。
余ったガソリンはそのまま燃やして処分するか改質して他の成分として取り出す形になります。少なくともガソリン販売禁止で脱炭素という理屈は成り立ちません。
あまったガソリンを燃して火力発電。CO2削減とか何それ状態。
なにを今更。自国で採掘された石油は全部輸出してそれを原資にEVに補助金出してエコだって言い張ってるアホな国があるくらいなので。
必要なのがナフサなどの方なら副産物として生成されるガソリンの量は今よりはるかに少なく、既存のガソリン車や自動車以外の燃料として消費できるレベルになりうる。
既に今現在起きている現象だけど、ガソリンは買いにくくなってきているよね。それはガソリンスタンドの減少による。
田舎では深刻で、ガソリンを入れるために60km離れたスタンドまで行かなくてはならないという地域もある。
そういう地域だとガソリンより電気のほうが確保しやすいので助かるわけ。
インターネット回線も初期のころはない方が普通だったけど、ある程度普及したら逆に回線の無い、あるいは引けない集合住宅が選ばれなくなってった様にそのうち普通充電器がない駐車場の集合住宅が選択肢に入らなくなってくるんじゃないの。
EV論者って基本的にイライラしてるからね過去にEVを嘲笑するような雰囲気があった事を引きずってる逆張りが多い
というよりネットの書き込みは不特定多数を対象にしている場合、 イライラしているのが多いんじゃね?
と、イライラしながら書きこみました
いや、今目立つEV論者って大体詐欺か救いようのないアホかのどちらかだからね。
まじめなEV推進論者は「オールBEVは2050年でも早すぎる。CO2排出量はかえって増加し、さらに急激な生産地開発で環境汚染が進み、モビリティ市場は高額になり産業に大ダメージを与える懸念がある。もっと技術的進歩と経済市場に見合った推進方法であるべきだった(手遅れ)」って言ってるからね。#今の高密度電池の材料には生成時の「副産物」も少なくないので、大量生産がコスト的にきついし、#生成時の排水や産廃物も悪夢的に増加し、その解決策がほぼない状態なうえ、そこまでして生成した物質のリサイクルも#経済的に微妙であまり進んでない(蓄電池のリユースがせいぜい)
そうなの?あんまEV論者が怒ってるの見たことないな。ていうかEV論者ってなんだろ?そもそもEV論者という物を知らない。
さて、自分のEVへの評価だけど、走りは圧倒的なんだよね。EVっていってもe-Powerしか乗ったことないが、加速力がいい。ガソリン車とは段違い。ガソリン車のような出だしに躓くみたいな遅れがない。アイドリングストップのガソリン車なんか論外。
e-Powerはガソリンエンジン(発電機)が乗ってるからまだ良いけど、EVの欠点は充電設備と冬の暖房だ。暖房は電力をかなり食う。テスラはヒーターだったのをヒートポンプに変えたらしい?
現状、リーフやテスラなどのBEVで真冬を2度、3度越冬した人の感想とか聞いてみたい。できるだけ北の地方に住んでる人から。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
やはり電池価格か (スコア:0)
「電池価格が$100/kWhを切れば電気自動車はもっと現実的になる」と言われ、テスラがその先食いを必死に
やり始めたわけだが、切るどころか最近は底打って上がり始めてるんだよな。
テスラ対抗メーカーは先食いしてるテスラに対抗するわけだから同様に逆鞘先食いするより他に方法が
無いが、赤字で車を売るというバカな話はあまり無い。かといって、bZ4Xのように黒字で出すと「この価格で
これだけの航続距離だから旧来メーカー日本車メーカーは技術力が無いもう終わった」とEV論者がうるさい。
恐らく、電池価格が上がったから止めという事なんだろうなぁ。赤字でも高すぎて在庫が溜まってるらしいしな。
田舎住みで買える人にとっては自宅で充電できてエンジン音がしなくて加速が良くて良いらしいけどな。
Re:やはり電池価格か (スコア:0)
利益が取れるようにすると値段が高くなり小型車セグメントは壊滅する
つまり庶民が乗れる車は無くなってしまう
三菱日産が出した軽EVはそれに対する回答だがEV論者にはそれは理解できないようである
ふと思ったがEV論者はマルチまがいやってるのとあまり変わらないのでは
Re: (スコア:0)
別にEVが買えない一般大衆はICEの中古車乗り継いで行けば良いのでは?
集合住宅住んでる人間はどの道EVなんて選択肢には入らないし
Re: (スコア:0)
ガソリンが販売できなくなる可能性考えてないだろ
出ても価格が高いので裕福層の趣味車用になる
Re: (スコア:0)
EV化を進めたいからガソリンを販売禁止ってのは不可能ですよ。
掘った原油がそんままガソリンになるか?といえばそういう訳もなく
石油精製施設で原油を分留してガソリンをは精製されています。
ガソリンが不要だからと言っても石油化学工業に必要なナフサや輸送用に必要な軽油や灯油の需要があり
それらの精製が行われる限り、ガソリンも精製されてしまいます。
余ったガソリンはそのまま燃やして処分するか
改質して他の成分として取り出す形になります。
少なくともガソリン販売禁止で脱炭素という理屈は成り立ちません。
Re:やはり電池価格か (スコア:1)
あまったガソリンを燃して火力発電。
CO2削減とか何それ状態。
Re: (スコア:0)
なにを今更。自国で採掘された石油は全部輸出してそれを原資にEVに補助金出してエコだって言い張ってるアホな国があるくらいなので。
Re: (スコア:0)
必要なのがナフサなどの方なら副産物として生成されるガソリンの量は今よりはるかに少なく、既存のガソリン車や自動車以外の燃料として消費できるレベルになりうる。
Re: (スコア:0)
既に今現在起きている現象だけど、ガソリンは買いにくくなってきているよね。
それはガソリンスタンドの減少による。
田舎では深刻で、ガソリンを入れるために60km離れたスタンドまで行かなくてはならないという地域もある。
そういう地域だとガソリンより電気のほうが確保しやすいので助かるわけ。
Re: (スコア:0)
インターネット回線も初期のころはない方が普通だったけど、ある程度普及したら
逆に回線の無い、あるいは引けない集合住宅が選ばれなくなってった様に
そのうち普通充電器がない駐車場の集合住宅が選択肢に入らなくなってくるんじゃないの。
Re: (スコア:0)
EV論者って基本的にイライラしてるからね
過去にEVを嘲笑するような雰囲気があった事を引きずってる逆張りが多い
Re: (スコア:0)
というよりネットの書き込みは不特定多数を対象にしている場合、 イライラしているのが多いんじゃね?
Re: (スコア:0)
と、イライラしながら書きこみました
Re: (スコア:0)
いや、今目立つEV論者って大体詐欺か救いようのないアホかのどちらかだからね。
まじめなEV推進論者は「オールBEVは2050年でも早すぎる。CO2排出量はかえって増加し、さらに急激な生産地開発で環境汚染が進み、モビリティ市場は高額になり産業に大ダメージを与える懸念がある。もっと技術的進歩と経済市場に見合った推進方法であるべきだった(手遅れ)」って言ってるからね。
#今の高密度電池の材料には生成時の「副産物」も少なくないので、大量生産がコスト的にきついし、
#生成時の排水や産廃物も悪夢的に増加し、その解決策がほぼない状態なうえ、そこまでして生成した物質のリサイクルも
#経済的に微妙であまり進んでない(蓄電池のリユースがせいぜい)
Re: (スコア:0)
そうなの?
あんまEV論者が怒ってるの見たことないな。
ていうかEV論者ってなんだろ?
そもそもEV論者という物を知らない。
さて、自分のEVへの評価だけど、走りは圧倒的なんだよね。
EVっていってもe-Powerしか乗ったことないが、加速力がいい。ガソリン車とは段違い。
ガソリン車のような出だしに躓くみたいな遅れがない。
アイドリングストップのガソリン車なんか論外。
e-Powerはガソリンエンジン(発電機)が乗ってるからまだ良いけど、EVの欠点は充電設備と冬の暖房だ。
暖房は電力をかなり食う。
テスラはヒーターだったのをヒートポンプに変えたらしい?
現状、リーフやテスラなどのBEVで真冬を2度、3度越冬した人の感想とか聞いてみたい。
できるだけ北の地方に住んでる人から。