アカウント名:
パスワード:
リーフの初期型ってバッテリーの温度管理(冷却?)をしておらず想定より劣化が早くて中古車がゴミのような値段で売られてた印象が強く残ってるんだけど、最近のやつはちゃんとしてるの?そんなもんのバッテリーをそのまま使ってるとは思わんが・・・再利用ってどういうプロセスなんだろう。
最近のLEAFはe+でも制御(バッテリー温度管理システムTMS)だけで冷却機能は特に装備していない様ですね。急速充電等も考えればせめて空冷でも冷却は付けろよというか、そういうところだけやっちゃえNISSANじゃダメだろうと思いますが。
温度管理だけでそれなりに急速充電できるならそれでええやん、としか思わん。
結果、他社EVに比してバッテリー寿命が極端に短くなってるわけだが・・・ええと言うなら「そうですか」としか。
https://kunisawa.net/diary/%E3 [kunisawa.net]
自動車ヒョウロンカ 国沢氏と日産、どっちも信じてないので悩むな...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
リーフのバッテリーか・・・ (スコア:0)
リーフの初期型ってバッテリーの温度管理(冷却?)をしておらず想定より劣化が早くて中古車がゴミのような値段で
売られてた印象が強く残ってるんだけど、最近のやつはちゃんとしてるの?
そんなもんのバッテリーをそのまま使ってるとは思わんが・・・再利用ってどういうプロセスなんだろう。
Re: (スコア:0)
最近のLEAFはe+でも制御(バッテリー温度管理システムTMS)だけで冷却機能は特に装備していない様ですね。
急速充電等も考えればせめて空冷でも冷却は付けろよというか、そういうところだけやっちゃえNISSANじゃダメだろうと思いますが。
Re:リーフのバッテリーか・・・ (スコア:0)
温度管理だけでそれなりに急速充電できるならそれでええやん、としか思わん。
Re: (スコア:0)
結果、他社EVに比してバッテリー寿命が極端に短くなってるわけだが・・・ええと言うなら「そうですか」としか。
https://kunisawa.net/diary/%E3 [kunisawa.net]
Re: (スコア:0)
自動車ヒョウロンカ 国沢氏と日産、どっちも信じてないので悩むな...