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リーフの初期型ってバッテリーの温度管理(冷却?)をしておらず想定より劣化が早くて中古車がゴミのような値段で売られてた印象が強く残ってるんだけど、最近のやつはちゃんとしてるの?そんなもんのバッテリーをそのまま使ってるとは思わんが・・・再利用ってどういうプロセスなんだろう。
最近のLEAFはe+でも制御(バッテリー温度管理システムTMS)だけで冷却機能は特に装備していない様ですね。急速充電等も考えればせめて空冷でも冷却は付けろよというか、そういうところだけやっちゃえNISSANじゃダメだろうと思いますが。
でもサクラには冷媒冷却がついてるみたいだよ。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
リーフのバッテリーか・・・ (スコア:0)
リーフの初期型ってバッテリーの温度管理(冷却?)をしておらず想定より劣化が早くて中古車がゴミのような値段で
売られてた印象が強く残ってるんだけど、最近のやつはちゃんとしてるの?
そんなもんのバッテリーをそのまま使ってるとは思わんが・・・再利用ってどういうプロセスなんだろう。
Re: (スコア:0)
最近のLEAFはe+でも制御(バッテリー温度管理システムTMS)だけで冷却機能は特に装備していない様ですね。
急速充電等も考えればせめて空冷でも冷却は付けろよというか、そういうところだけやっちゃえNISSANじゃダメだろうと思いますが。
Re:リーフのバッテリーか・・・ (スコア:0)
でもサクラには冷媒冷却がついてるみたいだよ。