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仮に1台の充電量をざっくり50kwh/回だとすると、60GWならば延べ台数は150万台。それが5%というなら、お盆期間中の車の移動台数は3000万台?確か国内の乗用車保有台数が6000万台でその約半数が軽ってことを考えるとお盆期間中に軽自動車含めて乗用車保有者の約半分が帰省や旅行で長距離移動をしてるって前提になる。なんかあまりに盛り過ぎの気がするなぁ。
ACTIVE GALACTICさんはフェルミ推定で考察しているだけなのでほかの誰かが補正して精度を上げて再考察すればよいと思います。
あと前提では軽自動車もEVに置き換わっているんだと思いますよ。
杜撰な前提条件でいい加減な推測するための理由付けに利用するのはフェルミ推定の使用方法じゃないです。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
5%で60GW? (スコア:2, すばらしい洞察)
仮に1台の充電量をざっくり50kwh/回だとすると、60GWならば延べ台数は150万台。
それが5%というなら、お盆期間中の車の移動台数は3000万台?
確か国内の乗用車保有台数が6000万台でその約半数が軽ってことを考えると
お盆期間中に軽自動車含めて乗用車保有者の約半分が帰省や旅行で長距離移動をしてるって前提になる。
なんかあまりに盛り過ぎの気がするなぁ。
Re:5%で60GW? (スコア:0)
ACTIVE GALACTICさんはフェルミ推定で考察しているだけなので
ほかの誰かが補正して精度を上げて再考察すればよいと思います。
あと前提では軽自動車もEVに置き換わっているんだと思いますよ。
Re: (スコア:0)
杜撰な前提条件でいい加減な推測するための理由付けに利用するのは
フェルミ推定の使用方法じゃないです。