アカウント名:
パスワード:
ハイブリッド車だとエンジンの負担が軽いらしく、20万kmオーバーはざら。ディーゼルも30万kmくらいは普通。
と聞いた。たいていはそれくらい乗ると買い換えちゃうから寿命で壊れて買い替えというのは少ないと思う。整備不良で壊しちゃうのはあり得るけど。
ガソリン車で100万kmは凄いと思うけど、16年間で100万kmってのがすごい。保険会社が保険料を計算する時の平均が月1000kmだから、普通の乗り方だったら83年はかかる計算だ。
16年で100万km達成するには毎日174km以上走らないといけない。
元ネタ読んでないけど、この車、タクシーか何か?
なお、昔の日産車はこれくらい長持ちしたかもしれないけど、今の日産車はこんなに持たないと思う。
元記事を読めばわかるよ。その疑問点に関しては「走行距離が100万キロになって話題」の記事の方で。
書いては無かったが、タクシーだとも書いてないので、タクシーではなさそうだ。
持ち主の職業はカメラマンらしい。他のコメントに鉄道写真を撮るカメラマンとの情報があったので、そこから推察すると、日本全国を走り回って鉄道写真を撮ってる仕事ってことかな。鉄道に乗らないプロの撮り鉄(撮り専門)ということか。
この方が自動車で100万km走った間に、鉄道で何km移動されたのだろう。1万kmもないというオチかな。
別に1万kmあろうがなかろうがどうでもよくないか?外観を撮影する仕事なら乗らないし、車窓からの風景を撮る仕事なら乗るだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
平均的なエンジンの限界走行距離 (スコア:0)
ハイブリッド車だとエンジンの負担が軽いらしく、20万kmオーバーはざら。
ディーゼルも30万kmくらいは普通。
と聞いた。
たいていはそれくらい乗ると買い換えちゃうから寿命で壊れて買い替えというのは少ないと思う。
整備不良で壊しちゃうのはあり得るけど。
ガソリン車で100万kmは凄いと思うけど、16年間で100万kmってのがすごい。
保険会社が保険料を計算する時の平均が月1000kmだから、普通の乗り方だったら83年はかかる計算だ。
16年で100万km達成するには毎日174km以上走らないといけない。
元ネタ読んでないけど、この車、タクシーか何か?
なお、昔の日産車はこれくらい長持ちしたかもしれないけど、今の日産車はこんなに持たないと思う。
Re: (スコア:0)
元記事を読めばわかるよ。
その疑問点に関しては「走行距離が100万キロになって話題」の記事の方で。
Re: (スコア:0)
書いては無かったが、タクシーだとも書いてないので、タクシーではなさそうだ。
持ち主の職業はカメラマンらしい。
他のコメントに鉄道写真を撮るカメラマンとの情報があったので、そこから推察すると、日本全国を走り回って鉄道写真を撮ってる仕事ってことかな。
鉄道に乗らないプロの撮り鉄(撮り専門)ということか。
Re:平均的なエンジンの限界走行距離 (スコア:1)
この方が自動車で100万km走った間に、鉄道で何km移動されたのだろう。
1万kmもないというオチかな。
Re: (スコア:0)
別に1万kmあろうがなかろうがどうでもよくないか?
外観を撮影する仕事なら乗らないし、車窓からの風景を撮る仕事なら乗るだろう。