アカウント名:
パスワード:
節電要請は比較的短期間のスパンの話だけどEV推進は中長期のスパンの話だよね?別に同時にスタートしたからといって政策の一貫性がどうこうという話とは違うような。
そうそう、どんどん日本の電力不足が深刻になるのは間違いない。だから各自がEV車を買って停電の時は自助努力で対応してほしい。
1、2年くらい前だったかトヨタ社長が「今の自動車の半分くらいがEVに置き換わったら、日本の電力需要がこれくらい増えて今の供給能力ではぜんぜん足りなくなる」といった話をしていて、長期的スパンで見ても自動車メーカーやユーザーだけの問題じゃないぞってことに釘を刺してたな。
電力需要ピークをうまく外してバッテリーに充電する工夫できればなんとかなるトヨタならできそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
考え方いろいろ (スコア:0)
Re: (スコア:1)
1、2年くらい前だったかトヨタ社長が「今の自動車の半分くらいがEVに置き換わったら、日本の電力需要がこれくらい増えて今の供給能力ではぜんぜん足りなくなる」といった話をしていて、長期的スパンで見ても自動車メーカーやユーザーだけの問題じゃないぞってことに釘を刺してたな。
Re:考え方いろいろ (スコア:0)
電力需要ピークをうまく外してバッテリーに充電する工夫できればなんとかなる
トヨタならできそう