アカウント名:
パスワード:
これは難しいのでは
なんで?首を回す制約がないのに?百歩譲って難しいとしても、音響センサーなりでサイレンにもっと早くから気が付けばいいだけ。今時はAIスピーカーたらも音が来る方向を感知できるよ。
本線車道上を走行中に車両を後進してよい・すべき状況とその方法を網羅的に書けるならやってみ
そもそも後退は高速道路以外は禁止されていないよ。一般的には後退したけりゃどこでもオッケーだ。すべき、という定義はない。
一方通行の道路ではバック不可だよ。「車両の進行方向」に対するルールであり、道交法には「車両の向き」なんてものは規定されていないので、車がどっち向きかは関係無く逆走方向に移動しらアウト。
え? もしかして「緊急車両の通行を邪魔している時は逆走してよい」なんて規定はなくて道交法を正確に実装してもこの状況で逆走して道を譲るプログラムにはならないってこと?
# サンフランシスコというのは一旦横に置く
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
無人でバックして道を譲る (スコア:1)
これは難しいのでは
Re: (スコア:0)
なんで?首を回す制約がないのに?
百歩譲って難しいとしても、音響センサーなりでサイレンにもっと早くから気が付けばいいだけ。今時はAIスピーカーたらも音が来る方向を感知できるよ。
Re: (スコア:0)
本線車道上を走行中に車両を後進してよい・すべき状況とその方法を網羅的に書けるならやってみ
Re: (スコア:0)
そもそも後退は高速道路以外は禁止されていないよ。
一般的には後退したけりゃどこでもオッケーだ。すべき、という定義はない。
Re:無人でバックして道を譲る (スコア:0)
一方通行の道路ではバック不可だよ。
「車両の進行方向」に対するルールであり、道交法には「車両の向き」なんてものは規定されていないので、
車がどっち向きかは関係無く逆走方向に移動しらアウト。
Re: (スコア:0)
え? もしかして「緊急車両の通行を邪魔している時は逆走してよい」なんて規定はなくて
道交法を正確に実装してもこの状況で逆走して道を譲るプログラムにはならないってこと?
# サンフランシスコというのは一旦横に置く