アカウント名:
パスワード:
ということでいいのかな??デバイス自体が死んでいると思っていたから意外
「SSDの障害では、原因の8割をファームウェア破損が占めますが、これによって、データの書き込みを開始する位置が分からなくなってしまいます。それをいかに特定、修復するかは、多くの知見を必要とするところです」(万氏)
とあるからマッピングテーブルが壊れるってことじゃないの?
そうだと思うけど、じゃあバックアップ取れって話にはならないのかな。
それはまた別の話でしょ
ファームウェアを書き込み直せば新品のSSDとして使えるようになる場合があるんじゃないか、ってこと?アップデートをミスした場合や、ファームウェアにバグがあって最新版にアップデートするだけで動く場合を入れて8割だから、そういうのを除けば低確率なんじゃないかな。 Crucial製で何
ファームウェアのバックアップがとれればいいのに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
SSDはメーカーからファームを入手できれば復活?? (スコア:0)
ということでいいのかな??
デバイス自体が死んでいると思っていたから意外
Re: (スコア:0)
とあるからマッピングテーブルが壊れるってことじゃないの?
Re:SSDはメーカーからファームを入手できれば復活?? (スコア:0)
そうだと思うけど、じゃあバックアップ取れって話にはならないのかな。
Re: (スコア:0)
それはまた別の話でしょ
Re: (スコア:0)
ファームウェアを書き込み直せば新品のSSDとして使えるようになる場合があるんじゃないか、ってこと?アップデートをミスした場合や、ファームウェアにバグがあって最新版にアップデートするだけで動く場合を入れて8割だから、そういうのを除けば低確率なんじゃないかな。
Crucial製で何
Re: (スコア:0)
ファームウェアのバックアップがとれればいいのに