アカウント名:
パスワード:
汎用チップに戻るのは無しなんだろうか?
その汎用チップがあらゆる環境で万に一つの不良を発生させない保証があるのなら可能なんじゃないですかね1000台に1台くらいチップ不良で高速走行中にコントロール失って人死にが出ても構いませんとかなら別ですが
でも、規模としては大きくない(というかめちゃめちゃ小さい)のに、そんだけ要求が多いとますます相手にされなくなるんじゃない?
なので、最近はTSMCより高いけど、産業向けや車載向けの要望に応えるファウンドリも伸びてきてます。ここで出てくるXfabなんかがそう。https://eetimes.jp/ee/articles/1908/20/news016_4.html [eetimes.jp]
日本に残ってた半導体工場はプロセス世代的にも、プロセス技術的にもこういうの本来得意なはずだったんだけどな。オレオレ仕様で、サービスとかサポートが致命的に弱かったので、どうにもなってない。
GLOBALFOUNDARIESってどうしてんだろ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
自動車メーカーはカスタムチップを止めて (スコア:0)
汎用チップに戻るのは無しなんだろうか?
Re: (スコア:0)
その汎用チップがあらゆる環境で万に一つの不良を発生させない保証があるのなら可能なんじゃないですかね
1000台に1台くらいチップ不良で高速走行中にコントロール失って人死にが出ても構いませんとかなら別ですが
Re: (スコア:0)
でも、規模としては大きくない(というかめちゃめちゃ小さい)のに、そんだけ要求が多いとますます相手にされなくなるんじゃない?
Re:自動車メーカーはカスタムチップを止めて (スコア:0)
なので、最近はTSMCより高いけど、産業向けや車載向けの要望に応えるファウンドリも伸びてきてます。
ここで出てくるXfabなんかがそう。
https://eetimes.jp/ee/articles/1908/20/news016_4.html [eetimes.jp]
日本に残ってた半導体工場はプロセス世代的にも、プロセス技術的にもこういうの本来得意なはずだったんだけどな。
オレオレ仕様で、サービスとかサポートが致命的に弱かったので、どうにもなってない。
Re: (スコア:0)
GLOBALFOUNDARIESってどうしてんだろ…