アカウント名:
パスワード:
と割り切れるならいいよね今入れるってことは何年使うか知らないけど自動化はまだまだという見込みなのか
今入れるってことは何年使うか知らないけど自動化はまだまだという見込みなのか
佐川みたいな配達業者はレベルMaxの自動運転車来ても配達先玄関まで荷物動かす人手が要るから結局は無人にできないんじゃないかな。無人にできなきゃ自動運転車にシフトするメリットなさそう(強いて言えば被雇用条件に「運転免許」がなくなるくらい?で近未来的には全く意味がない。遠い将来、民間人がほとんど“手動運転”免許を取らなくなった未来では意味あるけど)それを解決するのはドローン配達だろうけど、道路の自動車道交法・航空の管制のようなルール化がまだだからせいぜい特区における試験運用から始まって全国展開できるのは数~十年以上先になるんじゃないか
無人配達系は配達先の人が道路まで出てきて受け取る形でいいでしょ。中国で実現してるのも日本で実験 [yomiuri.co.jp]してるのも基本はそんな形だよ。
いや、それ「配達先の人がいつも在宅でそこにいる」前提では。メイドとか雇えるような中国富裕層ならともかく。コロナで増えたけど、在宅の人がいつもいるわけでない日本では
玄関先まで在宅か確認して居なかったら再配達手配するか、宅配ボックスに問答無用に放り込むか、
いずれにしても無人の配達車まで配達先にいる人間が出向いて何らかの対処する、なんて運用はむりだ
再配達なんぞそれこそ自動運搬車で自宅前にに受け取りに出るってので良いと思うんだが。アプリ連動で事前確認なければスルーして他の客の所に、とかできるし。再配達に自宅までと自宅前で値段差つければ、問題なく普及するんじゃなかろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
200㎞走ればいい (スコア:2)
と割り切れるならいいよね
今入れるってことは何年使うか知らないけど
自動化はまだまだという見込みなのか
Re: (スコア:0)
今入れるってことは何年使うか知らないけど
自動化はまだまだという見込みなのか
佐川みたいな配達業者はレベルMaxの自動運転車来ても配達先玄関まで荷物動かす人手が要るから結局は無人にできないんじゃないかな。無人にできなきゃ自動運転車にシフトするメリットなさそう(強いて言えば被雇用条件に「運転免許」がなくなるくらい?で近未来的には全く意味がない。遠い将来、民間人がほとんど“手動運転”免許を取らなくなった未来では意味あるけど)
それを解決するのはドローン配達だろうけど、道路の自動車道交法・航空の管制のようなルール化がまだだからせいぜい特区における試験運用から始まって全国展開できるのは数~十年以上先になるんじゃないか
Re: (スコア:0)
無人配達系は配達先の人が道路まで出てきて受け取る形でいいでしょ。
中国で実現してるのも日本で実験 [yomiuri.co.jp]してるのも基本はそんな形だよ。
Re: (スコア:0)
いや、それ「配達先の人がいつも在宅でそこにいる」前提では。
メイドとか雇えるような中国富裕層ならともかく。
コロナで増えたけど、在宅の人がいつもいるわけでない日本では
玄関先まで在宅か確認して居なかったら再配達手配するか、
宅配ボックスに問答無用に放り込むか、
いずれにしても無人の配達車まで配達先にいる人間が出向いて何らかの対処する、
なんて運用はむりだ
Re:200㎞走ればいい (スコア:0)
再配達なんぞそれこそ自動運搬車で自宅前にに受け取りに出るってので良いと思うんだが。
アプリ連動で事前確認なければスルーして他の客の所に、とかできるし。
再配達に自宅までと自宅前で値段差つければ、問題なく普及するんじゃなかろうか。