アカウント名:
パスワード:
と割り切れるならいいよね今入れるってことは何年使うか知らないけど自動化はまだまだという見込みなのか
今入れるってことは何年使うか知らないけど自動化はまだまだという見込みなのか
佐川みたいな配達業者はレベルMaxの自動運転車来ても配達先玄関まで荷物動かす人手が要るから結局は無人にできないんじゃないかな。無人にできなきゃ自動運転車にシフトするメリットなさそう(強いて言えば被雇用条件に「運転免許」がなくなるくらい?で近未来的には全く意味がない。遠い将来、民間人がほとんど“手動運転”免許を取らなくなった未来では意味あるけど)それを解決するのはドローン配達だろうけど、道路の自動車道交法・航空の管制のようなルール化がまだだからせいぜい特区における試験運用から始まって全国展開できるのは数~十年以上先になるんじゃないか
都市部だと空き地に車止めてそこから台車で配達してるから、拠点までの無人搬送&台車の配達人という分担ならドライバいらなそう。バイトのオバサン(ジイサンでも可)が近所に配って歩く、ってのがよさげ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
200㎞走ればいい (スコア:2)
と割り切れるならいいよね
今入れるってことは何年使うか知らないけど
自動化はまだまだという見込みなのか
Re: (スコア:0)
今入れるってことは何年使うか知らないけど
自動化はまだまだという見込みなのか
佐川みたいな配達業者はレベルMaxの自動運転車来ても配達先玄関まで荷物動かす人手が要るから結局は無人にできないんじゃないかな。無人にできなきゃ自動運転車にシフトするメリットなさそう(強いて言えば被雇用条件に「運転免許」がなくなるくらい?で近未来的には全く意味がない。遠い将来、民間人がほとんど“手動運転”免許を取らなくなった未来では意味あるけど)
それを解決するのはドローン配達だろうけど、道路の自動車道交法・航空の管制のようなルール化がまだだからせいぜい特区における試験運用から始まって全国展開できるのは数~十年以上先になるんじゃないか
Re:200㎞走ればいい (スコア:0)
都市部だと空き地に車止めてそこから台車で配達してるから、拠点までの無人搬送&台車の配達人という分担ならドライバいらなそう。
バイトのオバサン(ジイサンでも可)が近所に配って歩く、ってのがよさげ。