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PC版やめてゲーム用ハードに移行するっきゃないのでは。
クラウドゲーミングが本命じゃないかな
あとはチェックサムなんかで書き換えを検知して、検知したらすぐ終了とか(ビット化けとか誤検出も多そうだけど)実際やるとなったら VM 上で動かして、VM にそういった機能を載せるしかないかなー
意図的に外れるデータを混ぜるんだよそれが命中するようであればチーター
つかApexはサーバ側でできるチート判別をサボりすぎなんだよ
外れるデータってどの段階のデータなんだ。想定している構造がよくわからん。弾のブレ表現用乱数列、弾道の確定、命中判定などを、それぞれ攻撃者かサーバか被弾者の誰が判定する想定?弾道の確定サーバ側で命中判定が攻撃者でないと、外れるデータが命中するチーターなんて出て来ないと思うのだけど、AimBotは文字通りAimに干渉するから命中判定はプレーンな可能性が高いし、乱数列制御してもたまたまそれ込みで当たるAimは人間でも起こしうるし。
でもまぁ判別をサボンなって意見は全力で賛成するよ。現在位置からは不可能な弾丸の生成や命中を受け入れる
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
対策? (スコア:2, すばらしい洞察)
PC版やめてゲーム用ハードに移行するっきゃないのでは。
Re: (スコア:0)
クラウドゲーミングが本命じゃないかな
あとはチェックサムなんかで書き換えを検知して、検知したらすぐ終了とか
(ビット化けとか誤検出も多そうだけど)
実際やるとなったら VM 上で動かして、VM にそういった機能を載せるしかないかなー
Re: (スコア:0)
Re:対策? (スコア:0)
意図的に外れるデータを混ぜるんだよ
それが命中するようであればチーター
つかApexはサーバ側でできるチート判別をサボりすぎなんだよ
Re: (スコア:0)
外れるデータってどの段階のデータなんだ。
想定している構造がよくわからん。
弾のブレ表現用乱数列、弾道の確定、命中判定などを、
それぞれ攻撃者かサーバか被弾者の誰が判定する想定?
弾道の確定サーバ側で命中判定が攻撃者でないと、
外れるデータが命中するチーターなんて出て来ないと思うのだけど、
AimBotは文字通りAimに干渉するから命中判定はプレーンな可能性が高いし、
乱数列制御してもたまたまそれ込みで当たるAimは人間でも起こしうるし。
でもまぁ判別をサボンなって意見は全力で賛成するよ。
現在位置からは不可能な弾丸の生成や命中を受け入れる