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PS4でもいまだに電源ボタンとEJECTボタンで混乱するんだけど、PS5では更に分かりにくくなってそう
×が決定で○がキャンセルの時点で、分かりやすさ×、デザイン○だし
一番の問題は、日本版本体では〇:決定、×:キャンセルがデフォなのに、海外製ソフトを使っている時だけ×:決定、〇:キャンセルになる点だよね。
APEX Legendsなんかで遊んでいると、ゲーム内でアイテムやキャラを選んだ時に、課金アイテムだとストアに飛ぶけど、そこでのボタンがどっちなのか混乱してしまう。ゲーム内で×で決定してストアに行った流れで、戻ろうと〇を押して購入決定しそうになる。そこで手が止まればいいけど、さっさとゲームに戻りたくて〇連打すると意図せず購入してしまう事もありそうです。
全世界規模で見ると日本だけが逆なんです
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
また物理ボタンが分かりにくそう (スコア:1)
PS4でもいまだに電源ボタンとEJECTボタンで混乱するんだけど、PS5では更に分かりにくくなってそう
Re: (スコア:0)
×が決定で○がキャンセルの時点で、分かりやすさ×、デザイン○だし
Re: (スコア:0)
一番の問題は、日本版本体では〇:決定、×:キャンセルがデフォなのに、海外製ソフトを使っている時だけ×:決定、〇:キャンセルになる点だよね。
APEX Legendsなんかで遊んでいると、ゲーム内でアイテムやキャラを選んだ時に、課金アイテムだとストアに飛ぶけど、そこでのボタンがどっちなのか混乱してしまう。
ゲーム内で×で決定してストアに行った流れで、戻ろうと〇を押して購入決定しそうになる。
そこで手が止まればいいけど、さっさとゲームに戻りたくて〇連打すると意図せず購入してしまう事もありそうです。
Re:また物理ボタンが分かりにくそう (スコア:0)
全世界規模で見ると日本だけが逆なんです