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キーボードでやるのは辛そうだが…どうしているんだろう?
マジレスすると、大抵の格闘ゲームは厳密に「1回転」は不要(3/4回転で良い)場合が多く、斜め方向への入力も不要な場合が多い。なので←↓→↑+ボタンで成立する。↑を押してからジャンプするまで若干の猶予がある場合が(特に投げキャラは)多いので、2回転コマンドでも素早く押せば立ち状態から成立可能。
レバーでも1回転じゃなくて、左下から右上までの半回転で1回転コマンドを成立できたりする。(例えば左下方向は、←+↓の同時押しとして扱われるため)
本気で格闘ゲームをやるなら、この辺の「ゲームの癖」を知っているかいないかで、目押しコンボの難易度が劇的に変わったりする。
斜め方向への入力も不要な場合が多い。
1/2回転+どこか1方向、上方向要素不要で6426とか4264とか4263で立ちスクリュー成立しませんでしたっけ4269に比べると遅いので何故かジャンプする人(俺など)くらいしか使ってなさげな印象
覇王翔吼拳コマンドでいけるのか……初めて知った。ジャンプ暴発を防げるし、ガード方向に入れながらボタンを押せるし、割と実用的なのでは。猶予フレーム使えば、前歩きスクリューが滑らかに行えるかも。プロはやってるのかなぁ。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
スティック一回転 (スコア:0)
キーボードでやるのは辛そうだが…どうしているんだろう?
Re: (スコア:0)
マジレスすると、大抵の格闘ゲームは厳密に「1回転」は不要(3/4回転で良い)場合が多く、斜め方向への入力も不要な場合が多い。
なので←↓→↑+ボタンで成立する。
↑を押してからジャンプするまで若干の猶予がある場合が(特に投げキャラは)多いので、2回転コマンドでも素早く押せば立ち状態から成立可能。
レバーでも1回転じゃなくて、左下から右上までの半回転で1回転コマンドを成立できたりする。
(例えば左下方向は、←+↓の同時押しとして扱われるため)
本気で格闘ゲームをやるなら、この辺の「ゲームの癖」を知っているかいないかで、目押しコンボの難易度が劇的に変わったりする。
Re: (スコア:0)
斜め方向への入力も不要な場合が多い。
1/2回転+どこか1方向、上方向要素不要で6426とか4264とか4263で立ちスクリュー成立しませんでしたっけ
4269に比べると遅いので何故かジャンプする人(俺など)くらいしか使ってなさげな印象
Re:スティック一回転 (スコア:0)
覇王翔吼拳コマンドでいけるのか……初めて知った。
ジャンプ暴発を防げるし、ガード方向に入れながらボタンを押せるし、割と実用的なのでは。
猶予フレーム使えば、前歩きスクリューが滑らかに行えるかも。
プロはやってるのかなぁ。