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これまで買ったDellのPCはたいてい初期不良があったので、こちらのほうが安心
>これまで買ったDellのPCはたいてい初期不良があったので、こちらのほうが安心
これって、「何台」or「何種類」使用した結果なのかな?PC修理業なのでほぼ全メーカーの主な機種を多数扱っているが、メーカーによるハード不良の差はほぼ無いよ。(但し一部の激安メーカーは除く:多分品質管理体制が極端に悪いのだと思う)
・どのメーカーでも「ハズレ機種」「ハズレロット」がある・一般ユーザーは1台ハズレPCに当たると「このメーカーはダメ」と烙印を押す・DellのマザーボードはMSIが多いのでマザー不良はむしろ少ない方・自身の修理経験で、Dellに電源の弱いシリーズがある事は掴んでいる (一番はvostro 2xx シリーズ:200, 220s, 230 等) 但し、このケースは「初期不良」ではなく、一年以上後に現れる不良
# まさか、Windowsの更新時期にばかり購入して、サービスパックや大型更新がされてない初期のWindowsでトラブっての話じゃないよね?
これまでにDellのノートを3台買って、3台とも工場送りになりました。3台目は最初から異音がして、サポートに初期不良だと認めさせるまでに手こずり、流石にもう2度とDellは買わないことにしました。他のメーカーのノートPCも5、6台は買っていますが、工場送りはほとんどありません。
これで満足ですか?
ついでに書くと、Dellの個人向けサポートって客を言い負かすことを仕事と心得ているのか、こちらも喧嘩腰にならないとまともに取り合ってもらえないです。エプソンやマウスのサポートにもお世話になりましたが、不良は割とすんなり認めてもらえました。
PCメーカーはスペックではなくてサポートで選ぶべきだというのはよくわかりました。
回答に満足しました。今回の件とは全く関係ない話ですね。
今回は、企業向けのサーバをクラウドで調達するのか、オンプレミスで用意するのか、今回のようなオンプレミスかつ従量制の新サービスを使うのかという話題です。ノートPCとか、個人向けサポートの話をされても参考にならないでしょう。
そうか?個人向けにクソみたいな商売をしているメーカーは企業向けでもやっぱりクソだと思う。
仕事で使っていたデスクトップPCでもやっぱりDellは故障率が高かった印象がある。
せっかくなのであんたの修理会社を教えてくれ。個人相手の商売は企業向けとは別物、と割り切っているような会社はプライベートでも仕事でも使いたくないので。
元コメ書いたものだけど、あんたの修理会社ってどういう意味?だれか別の人と混同してるんだろうか。
私は修理会社と関わりないし、企業向けに買う側ではあるけど普通にメーカーから買うだけ。どこから買っているかと言うと、HP、DELL、Lenovoだけど、シェア高い順でしかないし何かの参考になるのか?
これって、「何台」or「何種類」使用した結果なのかな?(中略)PC修理業なのでほぼ全メーカーの主な機種を多数扱っているが、メーカーによるハード不良の差はほぼ無いよ。
回答を知りたかったのはPC修理業の人だとばかり思っていましたが?
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
Dell向き (スコア:0)
これまで買ったDellのPCはたいてい初期不良があったので、こちらのほうが安心
Re: (スコア:0)
>これまで買ったDellのPCはたいてい初期不良があったので、こちらのほうが安心
これって、「何台」or「何種類」使用した結果なのかな?
PC修理業なのでほぼ全メーカーの主な機種を多数扱っているが、メーカーによるハード不良の差はほぼ無いよ。
(但し一部の激安メーカーは除く:多分品質管理体制が極端に悪いのだと思う)
・どのメーカーでも「ハズレ機種」「ハズレロット」がある
・一般ユーザーは1台ハズレPCに当たると「このメーカーはダメ」と烙印を押す
・DellのマザーボードはMSIが多いのでマザー不良はむしろ少ない方
・自身の修理経験で、Dellに電源の弱いシリーズがある事は掴んでいる
(一番はvostro 2xx シリーズ:200, 220s, 230 等)
但し、このケースは「初期不良」ではなく、一年以上後に現れる不良
# まさか、Windowsの更新時期にばかり購入して、サービスパックや大型更新がされてない初期のWindowsでトラブっての話じゃないよね?
Re: (スコア:0)
これまでにDellのノートを3台買って、3台とも工場送りになりました。
3台目は最初から異音がして、サポートに初期不良だと認めさせるまでに手こずり、
流石にもう2度とDellは買わないことにしました。
他のメーカーのノートPCも5、6台は買っていますが、工場送りはほとんどありません。
これで満足ですか?
Re:Dell向き (スコア:0)
ついでに書くと、Dellの個人向けサポートって客を言い負かすことを仕事と心得ているのか、
こちらも喧嘩腰にならないとまともに取り合ってもらえないです。
エプソンやマウスのサポートにもお世話になりましたが、不良は割とすんなり認めてもらえました。
PCメーカーはスペックではなくてサポートで選ぶべきだというのはよくわかりました。
Re: (スコア:0)
回答に満足しました。
今回の件とは全く関係ない話ですね。
今回は、企業向けのサーバをクラウドで調達するのか、オンプレミスで用意するのか、今回のようなオンプレミスかつ従量制の新サービスを使うのかという話題です。
ノートPCとか、個人向けサポートの話をされても参考にならないでしょう。
Re: (スコア:0)
そうか?
個人向けにクソみたいな商売をしているメーカーは企業向けでもやっぱりクソだと思う。
仕事で使っていたデスクトップPCでもやっぱりDellは故障率が高かった印象がある。
Re: (スコア:0)
せっかくなのであんたの修理会社を教えてくれ。
個人相手の商売は企業向けとは別物、と割り切っているような会社はプライベートでも仕事でも使いたくないので。
Re: (スコア:0)
元コメ書いたものだけど、あんたの修理会社ってどういう意味?
だれか別の人と混同してるんだろうか。
私は修理会社と関わりないし、企業向けに買う側ではあるけど普通にメーカーから買うだけ。
どこから買っているかと言うと、HP、DELL、Lenovoだけど、シェア高い順でしかないし何かの参考になるのか?
Re: (スコア:0)
これって、「何台」or「何種類」使用した結果なのかな?
(中略)
PC修理業なのでほぼ全メーカーの主な機種を多数扱っているが、メーカーによるハード不良の差はほぼ無いよ。
回答を知りたかったのはPC修理業の人だとばかり思っていましたが?