アカウント名:
パスワード:
多数決をとるシステムにしないの?冗長性あがるし
エラー検出を優先したってことだね。エラー訂正は信用ならん、ってことでもあるかも。
それと、3台に分けて多数決取る方式は、本来、別のプログラム・別のデータソースで算出して比較すべき、って話もあるらしい。同じハード・ソフト・センサーで多数決取る意味はビット反転とか故障ぐらいでしか意味をなさず、プログラムのバグや設計不備には無力。
でも、最大の理由は、すでにハードが2系統用意されてて、コールドスタンバイで使ってた。これを同時稼動させてチェックに使うのは比較的容易、ってのが最大の理由じゃないかな。たいしてコストをかけずに安全性が上がるので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
三台にして (スコア:0)
多数決をとるシステムにしないの?冗長性あがるし
Re:三台にして (スコア:0)
エラー検出を優先したってことだね。
エラー訂正は信用ならん、ってことでもあるかも。
それと、3台に分けて多数決取る方式は、本来、別のプログラム・別のデータソースで算出して比較すべき、って話もあるらしい。
同じハード・ソフト・センサーで多数決取る意味はビット反転とか故障ぐらいでしか意味をなさず、プログラムのバグや設計不備には無力。
でも、最大の理由は、すでにハードが2系統用意されてて、コールドスタンバイで使ってた。
これを同時稼動させてチェックに使うのは比較的容易、ってのが最大の理由じゃないかな。
たいしてコストをかけずに安全性が上がるので。