アカウント名:
パスワード:
AUTOBLOGの方に、プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから、バッテリーから発火したんだったら、目の前が炎だし煙だしで、対処できなさそうだな
Magnus eFusionはコクピットの前方に多数のリチウムイオンバッテリーを搭載し、そこからシーメンスのSP55D型250kWモーターに電力を供給します。
緊急時にパージして投棄できる仕組みが必要かもしれないですねー。
でも、燃えさかるリチウムイオン電池が空から降ってくるとか、ちょっとした航空爆撃だからなぁ。なかなか難しそう。燃えた場合でも安全に燃やせるような構造にするのが一番ですかね。まぁ消火できるのが一番だろうけど。
全固体電池が出てくるのは2020年代前半かな。全固体リチウムイオン電池の実用化目前!私たちの生活を変える新時代の電池とは? [emira-t.jp]
これは期待できそうですね。
隣りにあった「リチウム空気電池にソフトバンク参入」・・・こちらは一気に期待薄に。
そりゃ空気電池ですから、半分は気体です。
エア電池・・・なるほど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
目の前が燃えて対処できるんだろうか? (スコア:1)
AUTOBLOGの方に、プロペラとコクピットの間にバッテリーがある、と書いてあるから、バッテリーから発火したんだったら、目の前が炎だし煙だしで、対処できなさそうだな
Re: (スコア:0)
緊急時にパージして投棄できる仕組みが必要かもしれないですねー。
でも、燃えさかるリチウムイオン電池が空から降ってくるとか、ちょっとした航空爆撃だからなぁ。
なかなか難しそう。
燃えた場合でも安全に燃やせるような構造にするのが一番ですかね。まぁ消火できるのが一番だろうけど。
Re: (スコア:1)
全固体電池 (スコア:2)
全固体電池が出てくるのは2020年代前半かな。
全固体リチウムイオン電池の実用化目前!私たちの生活を変える新時代の電池とは? [emira-t.jp]
Re: (スコア:1)
これは期待できそうですね。
隣りにあった「リチウム空気電池にソフトバンク参入」・・・こちらは一気に期待薄に。
Re: (スコア:0)
そりゃ空気電池ですから、半分は気体です。
Re:全固体電池 (スコア:1)
エア電池・・・なるほど。