by
Anonymous Coward
on 2017年08月12日 20時13分
(#3260465)
自分もSurface Pro 4を所持していて、ほぼ毎日愛用するくらいですが、 それでもやっぱり品質面ではちょっと擁護できないですね。 本体のWindows Hello用のカメラが結構な頻度で認識しなくなる(これはドライバの問題?)とか、ACアダプタがたまに認識しなくなるとか。 Type Coverはもう認識する・しないが五分五分なので、スリープ復帰後に必ず動作チェックをするのが習慣になってしまいました。
壊れていなくても使えなければね (スコア:1, 荒らし)
電池が突然死ぬ「SURFACE PRO 3」 [gigazine.net]
Sleep to Deathの「Surface Book」 [windowssecrets.com]
ま、沢山
“人生の大半の問題はスルーカで解決できる...
Re:壊れていなくても使えなければね (スコア:0)
自分もSurface Pro 4を所持していて、ほぼ毎日愛用するくらいですが、
それでもやっぱり品質面ではちょっと擁護できないですね。
本体のWindows Hello用のカメラが結構な頻度で認識しなくなる(これはドライバの問題?)とか、ACアダプタがたまに認識しなくなるとか。
Type Coverはもう認識する・しないが五分五分なので、スリープ復帰後に必ず動作チェックをするのが習慣になってしまいました。
かといってMacや他のノートを買うかと聞かれれば、おそらく次もSurfaceなんでしょうけど……。VAIO買っておけばよかったかな。
Re: (スコア:0)
自分もSurface Pro 4を毎日愛用している。
Windows Helloは最初の一か月くらいで使えなくなった。
タイプカバーやACアダプタが認識されない時もある。
MSが把握しているインシデントの数が少ないのは、MSに問い合わせしない人が多いからじゃないかな。
ハードウェアは台湾あたりに丸投げだろうから、こんなものかと。
ただ、製品にはとても満足している。
現代では、顧客満足をもたらすのは必ずしも不良率の低さではない。
不良率の低さだけだったら日本製品が今でも市場を占有してるはず。
Re: (スコア:0)
秀逸なコメントですな。よく言った。