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120kmも走れば、バイクとしては十分ですかね。あとはお値段次第。安全性は、実験では十分確保されていると思うので、実際に運用待ちのような。
モーターになるのは車もバイクも変わらなくて、あとは航続距離にあわせて、エネルギー源を選択する感じになってくれるといいなぁ。排気ガスとうるさいエンジン音の無い世界を早く~
s/低地/定地/ これっていつものアレだけど一向に治らないのは編集者の矜持ってやつなのかなあ(ちがいます
それはそれとして、燃料電池+リチウムイオン充電池のハイブリッド構成、んでホイールインモーターと、まあ結構てんこ盛りな感じですよねー(バッテリーが邪魔してモーターが入る場所なかったんだろうなあ…)
水素ステーションの普及が思った程進まないから、ハイブリッドはあくまでFCVまでの繫ぎにすぎない(キリッ て言っていたトヨタも「…いや、これからはPHVだし(震え声」ってこっちに目を合わせないように喋るようになっちゃった今、とりあえず開発結果はとにかく世に出さなきゃねって感じのヤツなんじゃないかなーコレ。
>(バッテリーが邪魔してモーターが入る場所なかったんだろうなあ…)スペック表ではリチウムイオン電池(2.4V/2.9Ah)ってなっていてそれほど大きそうでも無いのだけどな。#多分何かの間違いなのだろうけど。
燃料電池の方をお忘れでは?まあ、実際は一番場所をとっているのは水素タンク [response.jp]のようだが。
まあ、実際は一番場所をとっているのは水素タンク [response.jp]のようだが。
(画像を見て)あ、あかん…これはアカンやつや… _(:3 」∠)_
# モーター入る場所ありません!!
2009年の東京モーターショーに出展した燃料電池スクーター『バーグマン・フューエルセル・スクーター』が、進化して再出展
8年越しの開発かよ。ずいぶん呑気だな。
700気圧の高圧水素タンクを搭載し、350kmの航続距離を実現している
(2011年12月記事)
5年前に比べて航続距離が約1/3に減ってるってのはどういうこった?w
https://www.jsae.or.jp/~dat1/mr/motor34/mr3407.pdf [jsae.or.jp]燃料電池二輪車「バーグマン フューエルセル スクーター」の開発山本 友晴(スズキ株式会社 開発本部 開発企画部 第一プロジェクト)
>リチウムイオン電池 約0.5kWh
ベース車両はバーグマン125との事。元は162kgか。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
お値段次第? (スコア:0)
120kmも走れば、バイクとしては十分ですかね。
あとはお値段次第。
安全性は、実験では十分確保されていると思うので、実際に運用待ちのような。
モーターになるのは車もバイクも変わらなくて、
あとは航続距離にあわせて、エネルギー源を選択する感じになってくれるといいなぁ。
排気ガスとうるさいエンジン音の無い世界を早く~
Re: (スコア:2)
s/低地/定地/ これっていつものアレだけど一向に治らないのは
編集者の矜持ってやつなのかなあ(ちがいます
それはそれとして、燃料電池+リチウムイオン充電池のハイブリッド構成、
んでホイールインモーターと、まあ結構てんこ盛りな感じですよねー
(バッテリーが邪魔してモーターが入る場所なかったんだろうなあ…)
水素ステーションの普及が思った程進まないから、ハイブリッドはあくまでFCVまでの
繫ぎにすぎない(キリッ て言っていたトヨタも「…いや、これからはPHVだし(震え声」
ってこっちに目を合わせないように喋るようになっちゃった今、とりあえず開発結果は
とにかく世に出さなきゃねって感じのヤツなんじゃないかなーコレ。
Re:お値段次第? (スコア:1)
>(バッテリーが邪魔してモーターが入る場所なかったんだろうなあ…)
スペック表では
リチウムイオン電池(2.4V/2.9Ah)
ってなっていてそれほど大きそうでも無いのだけどな。
#多分何かの間違いなのだろうけど。
Re:お値段次第? (スコア:1)
燃料電池の方をお忘れでは?
まあ、実際は一番場所をとっているのは水素タンク [response.jp]のようだが。
Re:お値段次第? (スコア:1)
まあ、実際は一番場所をとっているのは水素タンク [response.jp]のようだが。
(画像を見て)あ、あかん…これはアカンやつや… _(:3 」∠)_
# モーター入る場所ありません!!
Re: (スコア:0)
2009年の東京モーターショーに出展した燃料電池スクーター『バーグマン・フューエルセル・スクーター』が、進化して再出展
8年越しの開発かよ。ずいぶん呑気だな。
700気圧の高圧水素タンクを搭載し、350kmの航続距離を実現している
(2011年12月記事)
5年前に比べて航続距離が約1/3に減ってるってのはどういうこった?w
Re:お値段次第? (スコア:1)
https://www.jsae.or.jp/~dat1/mr/motor34/mr3407.pdf [jsae.or.jp]
燃料電池二輪車「バーグマン フューエルセル スクーター」の開発
山本 友晴(スズキ株式会社 開発本部 開発企画部 第一プロジェクト)
>リチウムイオン電池 約0.5kWh
ベース車両はバーグマン125との事。
元は162kgか。