アカウント名:
パスワード:
120kmも走れば、バイクとしては十分ですかね。あとはお値段次第。安全性は、実験では十分確保されていると思うので、実際に運用待ちのような。
モーターになるのは車もバイクも変わらなくて、あとは航続距離にあわせて、エネルギー源を選択する感じになってくれるといいなぁ。排気ガスとうるさいエンジン音の無い世界を早く~
排気ガスとうるさいエンジン音の無い世界を早く~
マラソンや駅伝のTV中継で先頭集団を白バイで先導してるのを見かけるけど、あの白バイを燃料電池車両に変更できないかな?白バイの排ガスの無い環境で選手も走れるだろうし。ランナーのそばを走るTV中継車や審判車も電気自動車等に変われば尚いいでしょう。素人考えだけれど色々と難しいのかな?
単なる電動で十分なのを燃料電池に変えてなんかメリットある?
遅くとも2004年にはマラソン先導用電動バイク(ホンダ"Dream Queen")が存在しているようですが。
バッテリーに電子を充填するよりタンクに水素と酸素を充填する方が早く終わる
マラソン先導という用途に限ればそれはメリットでないでしょう、あらかじめ準備しておくので十分だから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
お値段次第? (スコア:0)
120kmも走れば、バイクとしては十分ですかね。
あとはお値段次第。
安全性は、実験では十分確保されていると思うので、実際に運用待ちのような。
モーターになるのは車もバイクも変わらなくて、
あとは航続距離にあわせて、エネルギー源を選択する感じになってくれるといいなぁ。
排気ガスとうるさいエンジン音の無い世界を早く~
Re: (スコア:0)
排気ガスとうるさいエンジン音の無い世界を早く~
マラソンや駅伝のTV中継で先頭集団を白バイで先導してるのを見かけるけど、あの白バイを燃料電池車両に変更できないかな?
白バイの排ガスの無い環境で選手も走れるだろうし。
ランナーのそばを走るTV中継車や審判車も電気自動車等に変われば尚いいでしょう。
素人考えだけれど色々と難しいのかな?
Re: (スコア:1)
単なる電動で十分なのを燃料電池に変えてなんかメリットある?
遅くとも2004年にはマラソン先導用電動バイク(ホンダ"Dream Queen")が存在しているようですが。
Re: (スコア:0)
バッテリーに電子を充填するよりタンクに水素と酸素を充填する方が早く終わる
Re:お値段次第? (スコア:1)
マラソン先導という用途に限ればそれはメリットでないでしょう、
あらかじめ準備しておくので十分だから。