アカウント名:
パスワード:
とか言い出すのが経済学者です。
# マッドサイエンティストも多い もちろんこの呼称は経済学をサイエンスと認める限りにおいて、である
ならないでしょ。すぐ壊れる製品を作ればメーカーの評判が落ちるしメンテナンス性の低い製品なんて今でもありふれてる。
経済学者の理屈は「壊れても修理に出せばいいと消費者が思うようになると製品の堅牢度に対する要求水準が下がる」というものです。堅牢でないが別の魅力はある製品にシフトすると考えてもかまいません。何しろ、「自動車保険の普及で乱暴運転が増える」という理屈を生み出す人たちなので。
壊れても修理に出せばいいでは壊れても買い換えればいいには勝てませんよ。修理中はその壊れた何かを使えなくなるから不便だし白物家電の様に必須品なら修理から帰ってくる間に繋ぎの家電をレンタルするなり買うなりしなければならない。つまり修理期間がよほど短くなるか修理費用と製品価格との差がよほど開かない限りその心配はない。第一今だって壊れたら買い換えればいいと思ってるでしょうに。自動車保険の加入者の運転が非加入者と比べて多少乱暴なのは事実ですしそもそもあなたが言っているのは非常に単純な自動車保険の話ですよ。等級制
>自動車保険の加入者の運転が非加入者と比べて多少乱暴なのは事実
ええええっ、一体どこの国の話ですか?
任意保険に入ってないような人間の運転の方がまともな運転だとか正気?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
メーカー側が完成度堅牢性メンテナンス性のいい加減な製品を出すようになるので反対 (スコア:0)
とか言い出すのが経済学者です。
# マッドサイエンティストも多い もちろんこの呼称は経済学をサイエンスと認める限りにおいて、である
Re: (スコア:0)
ならないでしょ。すぐ壊れる製品を作ればメーカーの評判が落ちるしメンテナンス性の低い製品なんて今でもありふれてる。
Re: (スコア:0)
経済学者の理屈は「壊れても修理に出せばいいと消費者が思うようになると製品の堅牢度に対する要求水準が下がる」というものです。
堅牢でないが別の魅力はある製品にシフトすると考えてもかまいません。
何しろ、「自動車保険の普及で乱暴運転が増える」という理屈を生み出す人たちなので。
Re: (スコア:0)
壊れても修理に出せばいいでは壊れても買い換えればいいには勝てませんよ。修理中はその壊れた何かを使えなくなるから不便だし白物家電の様に必須品なら修理から帰ってくる間に繋ぎの家電をレンタルするなり買うなりしなければならない。つまり修理期間がよほど短くなるか修理費用と製品価格との差がよほど開かない限りその心配はない。第一今だって壊れたら買い換えればいいと思ってるでしょうに。
自動車保険の加入者の運転が非加入者と比べて多少乱暴なのは事実ですしそもそもあなたが言っているのは非常に単純な自動車保険の話ですよ。等級制
Re:メーカー側が完成度堅牢性メンテナンス性のいい加減な製品を出すようになるので反対 (スコア:0)
>自動車保険の加入者の運転が非加入者と比べて多少乱暴なのは事実
ええええっ、一体どこの国の話ですか?
任意保険に入ってないような人間の運転の方が
まともな運転だとか正気?