アカウント名:
パスワード:
> 割と実用的なコントローラになるような気はする。
もろにゴリラ腕 [wired.jp]を誘発するUIだと思う。
短時間ならうまくいくとのことなので、操作の補助に使用するのがいいんじゃないですかね。コースを覚えさせるときとか緊急回避とか。
2つの操作方法が違うコントローラを使い分けるの?それは混乱するだけかと。
操作方法を使い分けるのはドローン側なので。自動と手動。
「操作の補助」というんだから、「本来の操作システム」と「それを補助する操作システム(パワーグローブ)」があると言う話じゃないの?
「自動」ってのは自分で何もコントロールせず、ドローンが飛び回るのを見てるだけという話?それは楽しいのか?自分で操作しないなら、他人が飛ばしているドローンを見ているだけとかわりないと思うのだが。
想像力が足りないのか言われたことしか分からないのか。パワーグローブを使用した操作はこのドローンや娯楽目的のドローンに限定されるわけではない。例えば巡回用ドローンのコースをexcelのマクロ記録と同じように記憶させるとかドローンの講習で操縦補助するとか応用分野はいくらでもある。もちろん普通の操縦方法でも可能だが直観的なところと即応できるところがメリット。自分で何もコントロールしないというのも誤解。例えばドローンレースの基本コース取りをプログラムしておいて他ドローンとの駆け引きをパワーグローブで行うなんてのも考えられる。
というか、まさに「子供のオモチャ」だと思う。良くも悪くも。#パワードスーツで、飛行中の翼やロケット噴射をどう制御するか問題。
全速力でかけぬけるレースとか、長時間空中で微速前進orホバリングして撮影とか、そういうのにはまったく向かないと思う。オモチャとしてはそこそこ楽しめそうだが、実用性は皆無。
コントローラーをパワーグローブにした、ただのラジコンだよね……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
いやぁ、手疲れるよ、きっと (スコア:0)
> 割と実用的なコントローラになるような気はする。
もろにゴリラ腕 [wired.jp]を誘発するUIだと思う。
Re:いやぁ、手疲れるよ、きっと (スコア:0)
短時間ならうまくいくとのことなので、操作の補助に使用するのがいいんじゃないですかね。
コースを覚えさせるときとか緊急回避とか。
Re: (スコア:0)
2つの操作方法が違うコントローラを使い分けるの?
それは混乱するだけかと。
Re: (スコア:0)
操作方法を使い分けるのはドローン側なので。自動と手動。
Re: (スコア:0)
「操作の補助」というんだから、「本来の操作システム」と「それを補助する操作システム(パワーグローブ)」
があると言う話じゃないの?
「自動」ってのは自分で何もコントロールせず、ドローンが飛び回るのを見てるだけという話?
それは楽しいのか?自分で操作しないなら、他人が飛ばしているドローンを見ているだけと
かわりないと思うのだが。
Re: (スコア:0)
想像力が足りないのか言われたことしか分からないのか。
パワーグローブを使用した操作はこのドローンや娯楽目的のドローンに限定されるわけではない。
例えば巡回用ドローンのコースをexcelのマクロ記録と同じように記憶させるとか
ドローンの講習で操縦補助するとか応用分野はいくらでもある。
もちろん普通の操縦方法でも可能だが直観的なところと即応できるところがメリット。
自分で何もコントロールしないというのも誤解。
例えばドローンレースの基本コース取りをプログラムしておいて
他ドローンとの駆け引きをパワーグローブで行うなんてのも考えられる。
Re: (スコア:0)
というか、まさに「子供のオモチャ」だと思う。良くも悪くも。
#パワードスーツで、飛行中の翼やロケット噴射をどう制御するか問題。
全速力でかけぬけるレースとか、長時間空中で微速前進orホバリングして撮影とか、
そういうのにはまったく向かないと思う。
オモチャとしてはそこそこ楽しめそうだが、実用性は皆無。
Re: (スコア:0)
コントローラーをパワーグローブにした、ただのラジコンだよね……。