アカウント名:
パスワード:
メディアの形状って、別にディスクでなくてもいい気がするんですが、やっぱり円形が一番扱いやすいんですかねぇ。
ホログラムスティックとか、ホログラムカードとか、ホログラムキューブとかのほうが、近未来っぽくて珍しがられると思うのですが。ホログラムテープとか、ホログラムブックでもいいです。(^_^;
丸いものって、始点と終点が重なるのでループ処理に向くんですよね。ディスクメディアを例に取ると、ある方向に一定の力がかかり続けるだけで、特段読み取り装置を初期位置に戻す処理なしに継続した同じ処理が続けられるというのは物理的にはかなり大きなメリットです。
地球もそうですね。日々年々自転と公転を繰り返すことで一日や一年という処理を繰り返し行っているわけですよ。
円や球体といった完全に「丸い」もの以外だと、ルーローの三角形なんかはエンジンに応用されていたりしますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
円盤がいいのかな? (スコア:2)
メディアの形状って、別にディスクでなくてもいい気がするんですが、
やっぱり円形が一番扱いやすいんですかねぇ。
ホログラムスティックとか、ホログラムカードとか、ホログラムキューブとかのほうが、
近未来っぽくて珍しがられると思うのですが。
ホログラムテープとか、ホログラムブックでもいいです。(^_^;
Re:円盤がいいのかな? (スコア:4, 興味深い)
丸いものって、始点と終点が重なるのでループ処理に向くんですよね。
ディスクメディアを例に取ると、ある方向に一定の力がかかり続けるだけで、特段読み取り装置を初期位置に戻す処理なしに継続した同じ処理が続けられるというのは物理的にはかなり大きなメリットです。
地球もそうですね。日々年々自転と公転を繰り返すことで一日や一年という処理を繰り返し行っているわけですよ。
円や球体といった完全に「丸い」もの以外だと、ルーローの三角形なんかはエンジンに応用されていたりしますね。