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バッテリーじゃなくて大きなフライホイールは?重さ変わらないけど、休止時に減衰度が大きいかな
ジャイロ効果で曲がれなくなります。
むきによるだろ回転軸を上向けておけば…
ローター一個では加減速の度に首振り圧力かかる…のは相互反転で打ち消せるけど、ピッチの上下動等がジャイロで引っ張られると車輪が浮いたり怖くてかなわんと思う。あとエネルギー量上げると事故が怖い。
> ピッチの上下動等がジャイロで引っ張られると車輪が浮いたり怖くてかなわんと思う。
逆に考えれば、常に車体が水平を保てるということで、急ブレーキかけてもノーズダイブしないし、カーブでもロールしないというメリットになるような気がします。
タイヤの接地性を失わないように、十分にストロークが長くて追従性の良いサスペンションが必要ですが。
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
そういやハイブリッド自動車にも (スコア:0)
バッテリーじゃなくて大きなフライホイールは?
重さ変わらないけど、休止時に減衰度が大きいかな
Re: (スコア:0)
ジャイロ効果で曲がれなくなります。
Re: (スコア:0)
むきによるだろ
回転軸を上向けておけば…
Re: (スコア:0)
ローター一個では加減速の度に首振り圧力かかる…のは相互反転で打ち消せるけど、
ピッチの上下動等がジャイロで引っ張られると車輪が浮いたり怖くてかなわんと思う。
あとエネルギー量上げると事故が怖い。
Re:そういやハイブリッド自動車にも (スコア:0)
> ピッチの上下動等がジャイロで引っ張られると車輪が浮いたり怖くてかなわんと思う。
逆に考えれば、常に車体が水平を保てるということで、急ブレーキかけてもノーズダイブしないし、カーブでもロールしないというメリットになるような気がします。
タイヤの接地性を失わないように、十分にストロークが長くて追従性の良いサスペンションが必要ですが。