アカウント名:
パスワード:
ま、でも落ちた時に助かる確率が高いのは後ろの方なんですけどね。なので、後ろに座りたいが早く出たいというニーズはあると思われます。
オフトピですが…
これ、前にちょっと調べたことがあるんですが、どうも前か後ろかよりは非常口に近いかどうかの方が影響するようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E8%88%AA%E7... [wikipedia.org]
あとこれは自分の経験ですが、機材によっては後ろにドアがあってエコノミーでもすぐ出れることがありました。737だったかな?ナローボディでどっちにしろ人数は少なかったのですが。
後方ドアそのものはどんな機体にも有るよ。ただそこにタラップを付けるかどうかは運航事業者次第。一般にボーディングブリッジだったら後方には付けない。旧エアアジアジャパンはコスト削減で沖止めなのと迅速な機材取り回し目的で後方にもタラップを付けて後ろからも降機させていたのはよかった。
DC9系のやつかなhttp://2ch-dc.net/v6/src/1438521516546.jpg [2ch-dc.net]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
今でも (スコア:2)
前方が席で、そこのドアが開くから。
パッケージツアーの安い運賃の客は最後部なので、必然的に降りるるのは最後の方になる。
優先搭乗もビジネスとかスターアライアンスゴールドメンバーからだよ。
要は、高い金を払った客は優遇されるわけ。
Re: (スコア:0)
ま、でも落ちた時に助かる確率が高いのは後ろの方なんですけどね。
なので、後ろに座りたいが早く出たいというニーズはあると思われます。
(オフトピ)着座位置と死亡率の関係 (スコア:2)
オフトピですが…
これ、前にちょっと調べたことがあるんですが、どうも前か後ろかよりは非常口に近いかどうかの方が影響するようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E8%88%AA%E7... [wikipedia.org]
あとこれは自分の経験ですが、機材によっては後ろにドアがあってエコノミーでもすぐ出れることがありました。737だったかな?ナローボディでどっちにしろ人数は少なかったのですが。
Re:(オフトピ)着座位置と死亡率の関係 (スコア:1)
後方ドアそのものはどんな機体にも有るよ。ただそこにタラップを付けるかどうかは運航事業者次第。
一般にボーディングブリッジだったら後方には付けない。
旧エアアジアジャパンはコスト削減で沖止めなのと迅速な機材取り回し目的で
後方にもタラップを付けて後ろからも降機させていたのはよかった。
Re: (スコア:0)
DC9系のやつかな
http://2ch-dc.net/v6/src/1438521516546.jpg [2ch-dc.net]