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インホイールモーターの記事が出るたびに思うんですが、バネ下重量がものすごいことになるんじゃ?駆動方法としては優れていても、車両全体の構成としてはどうなんでしょうか。
車両もエンジンも重量を超軽量化すればいいんじゃないでしょうか。耐久性や安全性はまた別の話として。
なんでバネ下重量を懸念しているのツリーに車両、ましてやエンジンの軽量化の話が出てきて、しかもこんなに伸びてるの?
バネ下が重たいっつってんのに車両の方を軽量化したら意味ないというか荷物や人がより危ないだけですよね…。で、「大胆な衝撃吸収設計」とかいうコメントもあるけど、じゃあモーターの方への影響はどう考えるのかと。低速or平坦な道しか走らない車両だったらいいけど、そうじゃないなら「モーターインホイール用の衝撃吸収設計」なんていう面倒くさいものを考え出さねばならぬではないか。
> しかもこんなに伸びてるの? バネだけに…
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
バネ下重量 (スコア:1)
インホイールモーターの記事が出るたびに思うんですが、バネ下重量がものすごいことになるんじゃ?
駆動方法としては優れていても、車両全体の構成としてはどうなんでしょうか。
Re: (スコア:0)
車両もエンジンも重量を超軽量化すればいいんじゃないでしょうか。
耐久性や安全性はまた別の話として。
Re:バネ下重量 (スコア:0)
なんでバネ下重量を懸念しているのツリーに車両、ましてやエンジンの軽量化の話が出てきて、しかもこんなに伸びてるの?
Re: (スコア:0)
バネ下が重たいっつってんのに車両の方を軽量化したら意味ないというか荷物や人がより危ないだけですよね…。
で、「大胆な衝撃吸収設計」とかいうコメントもあるけど、じゃあモーターの方への影響はどう考えるのかと。
低速or平坦な道しか走らない車両だったらいいけど、そうじゃないなら「モーターインホイール用の衝撃吸収設計」なんていう面倒くさいものを考え出さねばならぬではないか。
Re: (スコア:0)
> しかもこんなに伸びてるの?
バネだけに…