アカウント名:
パスワード:
ライダーにとって、重いヘルメットはそれだけで凶器です。事故の際にヘルメットの慣性質量に振り回されて頚椎が脱臼しかねないので。
あと、夜はどうなってるんでしょうかね?下手したら画面の明かりで前方が見えなくなりそうな気がします。あと、雨の日の曇りのときも心配です。
前方に暗視カメラでもつけて・・・って思ったけど、それはそれでヘッドライトのまぶしさに翻弄されそうで怖いか。
これ
話は変わるけど、アウトドア用を標榜するガジェットも陽光下の視認性だけでなく、夜間に視認性を維持したまま輝度を下げられる方向にも技術を追求して欲しい。星明かりの下でスクリーンを灯した瞬間に目が眩み、しばらく視力を奪われるということが無いように。現状は輝度最小かつ表示上は黒一色ですら、液晶を透けて漏れるバックライトで眩しいことがよくあるのだ。
そこで有機ELディスプレイですよ。黒の黒さ暗さは液晶とは比較にならないほどすばらしいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
重いは凶器 (スコア:0)
ライダーにとって、重いヘルメットはそれだけで凶器です。
事故の際にヘルメットの慣性質量に振り回されて頚椎が脱臼しかねないので。
Re: (スコア:0)
あと、夜はどうなってるんでしょうかね?
下手したら画面の明かりで前方が見えなくなりそうな気がします。
あと、雨の日の曇りのときも心配です。
前方に暗視カメラでもつけて・・・って思ったけど、それはそれでヘッドライトのまぶしさに翻弄されそうで怖いか。
Re: (スコア:0)
これ
話は変わるけど、アウトドア用を標榜するガジェットも陽光下の視認性だけでなく、
夜間に視認性を維持したまま輝度を下げられる方向にも技術を追求して欲しい。
星明かりの下でスクリーンを灯した瞬間に目が眩み、しばらく視力を奪われるということが無いように。
現状は輝度最小かつ表示上は黒一色ですら、液晶を透けて漏れるバックライトで眩しいことがよくあるのだ。
Re:重いは凶器 (スコア:0)
そこで有機ELディスプレイですよ。
黒の黒さ暗さは液晶とは比較にならないほどすばらしいです。