アカウント名:
パスワード:
> ボーイング777のエコノミークラスでは従来、1列当たり9席(通路をはさんで3-3-3または2-5-2)配置されているものが多かったが、
某エアラインのオンラインチェックインで、2-5-2配置の窓側2席を取ったはずなのに、乗り込んだら3-3-3だったことがありました。近くでは、5列側のB-Cを取った二人連れが離れ離れになって騒ぎも発生。交渉してE列の人にC列と交代してもらったりしたようです。それにしてもシートピッチが縦横とも狭かった777でさらに狭くするなんて難儀なことですな。
その点、鉄道(特急・新幹線)はまだゆったりしてるんだなーと思ったり。ただ、北陸はまだ新幹線が来てないので、対東京だと日帰りがほぼ不可能になってしまいますが。
そもそも国内線に限れば搭乗率100%なんて滅多に無いんだし、そんなに詰めもむほどなんですかね。
飛行機に乗った後で新幹線に乗ると普通席でもすごく広くて快適に感じますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
9列は普通サイズの日本人でも狭いですよね (スコア:1)
> ボーイング777のエコノミークラスでは従来、1列当たり9席(通路をはさんで3-3-3または2-5-2)配置されているものが多かったが、
某エアラインのオンラインチェックインで、2-5-2配置の窓側2席を取ったはずなのに、乗り込んだら3-3-3だったことがありました。
近くでは、5列側のB-Cを取った二人連れが離れ離れになって騒ぎも発生。交渉してE列の人にC列と交代してもらったりしたようです。
それにしてもシートピッチが縦横とも狭かった777でさらに狭くするなんて難儀なことですな。
Re: (スコア:0)
その点、鉄道(特急・新幹線)はまだゆったりしてるんだなーと思ったり。ただ、北陸はまだ新幹線が来てないので、対東京だと日帰りがほぼ不可能になってしまいますが。
そもそも国内線に限れば搭乗率100%なんて滅多に無いんだし、そんなに詰めもむほどなんですかね。
Re:9列は普通サイズの日本人でも狭いですよね (スコア:0)
飛行機に乗った後で新幹線に乗ると普通席でもすごく広くて快適に感じますね。