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実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。これが、「実際には冷えているのに、蒸し暑く錯覚する現象」だったら非常に興味深いなあ。
>実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。
冷却能力を100%使っても温度が下がらないなら、設定温度なんて関係ありませんからねぇ。
というか、空調の設定温度って全然あてにならんす。自宅の空調、18℃設定にしても気温30℃前後で冷却止めちゃうんですけど。一体どこの温度を見ているんでしょうか?
設定温度の風を出してるだけとか…?
たぶんフィルター詰まってますね
>たぶんフィルター詰まってますね
フィルターの目詰まりは最初に確認しました。初歩的なチェックですよね。一応、室温35℃→30℃までは冷えるのです。
っていうか、今確認したら23℃くらいまで下がってますねぇ。外気温20℃だからでしょうか?冷えすぎ。
別ACですが、室外機がオーバーヒート気味のような。室外機に水をかけて室内が冷えるかどうかで判定できる。
推定理由*室外機のファンにゴミが詰まっている。*室外機前後左右のスペースが足りない。*室外機の設置空間の風通しが悪い*室外機の設置場所がアスファルト等で熱くなる。
室外機以外が理由*ガス抜けや、そもそもの能力不足、部屋の断熱が悪いか換気が良すぎる。*配管の断熱不足か配管が長すぎる
#さすがに地下鉄も同じ理由ということは。。。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
設定温度が何度って関係ないような (スコア:5, すばらしい洞察)
実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。
これが、「実際には冷えているのに、蒸し暑く錯覚する現象」だったら非常に興味深いなあ。
Re: (スコア:1)
>実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。
冷却能力を100%使っても温度が下がらないなら、設定温度なんて関係ありませんからねぇ。
というか、空調の設定温度って全然あてにならんす。
自宅の空調、18℃設定にしても気温30℃前後で冷却止めちゃうんですけど。
一体どこの温度を見ているんでしょうか?
設定温度の風を出してるだけとか…?
Re: (スコア:0)
たぶんフィルター詰まってますね
Re:設定温度が何度って関係ないような (スコア:1)
>たぶんフィルター詰まってますね
フィルターの目詰まりは最初に確認しました。初歩的なチェックですよね。
一応、室温35℃→30℃までは冷えるのです。
っていうか、今確認したら23℃くらいまで下がってますねぇ。
外気温20℃だからでしょうか?
冷えすぎ。
Re: (スコア:0)
別ACですが、
室外機がオーバーヒート気味のような。
室外機に水をかけて室内が冷えるかどうかで判定できる。
推定理由
*室外機のファンにゴミが詰まっている。
*室外機前後左右のスペースが足りない。
*室外機の設置空間の風通しが悪い
*室外機の設置場所がアスファルト等で熱くなる。
室外機以外が理由
*ガス抜けや、そもそもの能力不足、部屋の断熱が悪いか換気が良すぎる。
*配管の断熱不足か配管が長すぎる
#さすがに地下鉄も同じ理由ということは。。。