アカウント名:
パスワード:
LEAFのバッテリーは津波に耐えた。 [response.jp]#さすがに車両としては無傷ではいられないだろうけど。
雨や湿気の多い日本車はしっかり対策してるから?なのかなぁ
民生品は安全マージンを大きくとるから…かも。以前どこかで、電池を天ぷら油に入れても大丈夫か確かめる、と読んだことがあります。(記憶が曖昧なので電池じゃなかったかもしれませんが)私もそれほどマージンをとらなくて良い製造機械の設計をしていますが、実験で仕様の10倍はマージンとれないと設計を保証できません。
放射線量の安全基準に関してはマージンゼロにしないと放射脳と言われるみたいですけどね。
そりゃ、安全マージン無限大とか、アホな事言うからでしょ。
いわゆる「ゼロベクレルじゃないと叩く」ってやつねw
地球上のどこであってもアウトですなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
一方日本では (スコア:5, 興味深い)
LEAFのバッテリーは津波に耐えた。 [response.jp]
#さすがに車両としては無傷ではいられないだろうけど。
Re: (スコア:1)
雨や湿気の多い日本車はしっかり対策してるから?なのかなぁ
Re: (スコア:1)
民生品は安全マージンを大きくとるから…かも。
以前どこかで、電池を天ぷら油に入れても大丈夫か確かめる、と読んだことがあります。
(記憶が曖昧なので電池じゃなかったかもしれませんが)
私もそれほどマージンをとらなくて良い製造機械の設計をしていますが、
実験で仕様の10倍はマージンとれないと設計を保証できません。
Re: (スコア:-1)
放射線量の安全基準に関してはマージンゼロにしないと放射脳と言われるみたいですけどね。
Re: (スコア:1)
そりゃ、安全マージン無限大とか、アホな事言うからでしょ。
Re: (スコア:0)
いわゆる「ゼロベクレルじゃないと叩く」ってやつねw
Re:一方日本では (スコア:0)
地球上のどこであってもアウトですなあ