アカウント名:
パスワード:
大都市圏と主要国道の充電インフラ整備はそろそろ始めないと遅いんじゃないかな(もう、始まってるのなら教えてください)。
それなしの電気自動車は「屋根付き街乗り専用スクーター」以上のものにはなれないと思う。
日産のディーラー(約2200箇所)に充電設備、そのうち200箇所に急速充電設備を置くそうな。http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100330_357939.html [impress.co.jp]
夜間とか、盆・正月・GWとかはディーラーも休み、そういう時はどうしろというんでしょうねぇ?
#まあ、ないよりましというレベルかも
急速充電設備の200個所は、
設置店舗から半径40kmの円でほぼ日本全体を覆えることから、決められた。
だから、まあまあ市街地では何とかなるんでしょう。高速道路は今の所どうしようもない(笑)。いずれ、全てのSA/PAに設置されるとは思うけど。
ディーラーでも連休で休むのは整備の方だけで、営業は開いてる場合が多いと思うぞ。初売りセールとかやってたしな。
どちらかというと、JAFを含めたロードサービス業者がどう対応するかが心配。急速充電器&電力供給源(発電機?)を持ち運ばないとどうにもならない。それとも問答無用でレ ッカー移動する?
>ディーラーでも連休で休むのは整備の方だけで、営業は開いてる場合が多いと思うぞ。初売りセールとかやってたしな。
う~ん、わたしの印象だと「営業は開いてる場合“もある”」レベルのような。今まで乗ったのは外車が多かったので国産車ディーラーのイメージがあまりないからかもしれませんが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
充電インフラは.. (スコア:1)
大都市圏と主要国道の充電インフラ整備はそろそろ始めないと遅いんじゃないかな(もう、始まってるのなら教えてください)。
それなしの電気自動車は「屋根付き街乗り専用スクーター」以上のものにはなれないと思う。
Re:充電インフラは.. (スコア:1, 興味深い)
日産のディーラー(約2200箇所)に充電設備、そのうち200箇所に急速充電設備を置くそうな。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100330_357939.html [impress.co.jp]
夜間とか、盆・正月・GWとかはディーラーも休み、そういう時はどうしろというんでしょうねぇ?
#まあ、ないよりましというレベルかも
Re:充電インフラは.. (スコア:2)
急速充電設備の200個所は、
だから、まあまあ市街地では何とかなるんでしょう。高速道路は今の所どうしようもない(笑)。いずれ、全てのSA/PAに設置されるとは思うけど。
Re: (スコア:0)
ディーラーでも連休で休むのは整備の方だけで、営業は開いてる場合が多いと思うぞ。初売りセールとかやってたしな。
どちらかというと、JAFを含めたロードサービス業者がどう対応するかが心配。急速充電器&電力供給源(発電機?)を持ち運ばないとどうにもならない。それとも問答無用でレ ッカー移動する?
Re: (スコア:0)
>ディーラーでも連休で休むのは整備の方だけで、営業は開いてる場合が多いと思うぞ。初売りセールとかやってたしな。
う~ん、わたしの印象だと「営業は開いてる場合“もある”」レベルのような。
今まで乗ったのは外車が多かったので国産車ディーラーのイメージがあまりないからかもしれませんが