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フォントの拡大縮小も出来たらゲーム以外にも使えていいと思うけど、そういう用途のプログラムを作る人が出て来るかどうか。
ずっと昔X68000でHTML2.0相当(tableタグすらない)の表示プログラム作ろうとしていた時、本体のフォントだけではサイズの種類が少ないので適当にビットを補完して表示しようとしたような。その処理自体は出来たと思ったけど、プログラムとしては実験的でまったく実用にはほど遠いものだった。
bfins / bfffo 命令支援回路実現に漕ぎ着ければ処理速度を幾分なりと稼げる筈ですさもなくば本回路の入力形式がスプライト形式なので( スプライト形式フォントデータを用意 ( ROM 切替含む ) という様な事でなければ )変換回路が別途必要になりそうです
# 兎団 ( DM ) 最終号辺りにそれ系のソフト ry
スプライト形式フォントデータというのは半分冗談ですが以下残念乍らテキスト 4 プレーン纏めてのお話としてですが
* 入力に関しては主にビット配線入替だけでテキスト面型に対応 ?* 出力に関しては
> 構想 / 展望 ::> * テキスト面用スプライト : 020 ビットフィールド命令風回路 ( 生成支援 :> 移動済データ / マスク ) / スキャンラインの隙間風な描画 ( 縦横 )
とある通り変換回路も将来的視野
* 拡縮回路 ( 図 ) に付いてもプレーン分離し易くしたい所です ( フォントデータ 親和性 )
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
スプライト専用? (スコア:0)
フォントの拡大縮小も出来たらゲーム以外にも使えていいと思うけど、そういう用途の
プログラムを作る人が出て来るかどうか。
ずっと昔X68000でHTML2.0相当(tableタグすらない)の表示プログラム作ろうとしていた時、
本体のフォントだけではサイズの種類が少ないので適当にビットを補完して表示しようと
したような。その処理自体は出来たと思ったけど、プログラムとしては実験的でまったく
実用にはほど遠いものだった。
Re:スプライト専用? (スコア:1)
bfins / bfffo 命令支援回路実現に漕ぎ着ければ
処理速度を幾分なりと稼げる筈です
さもなくば本回路の入力形式がスプライト形式なので
( スプライト形式フォントデータを用意 ( ROM 切替含む ) という様な事でなければ )
変換回路が別途必要になりそうです
# 兎団 ( DM ) 最終号辺りにそれ系のソフト ry
謝々々々 台湾宮廷料理海味館 名●屋市熊の前二丁目 ( MiniStop 対面 )
Re:スプライト専用? (スコア:1)
スプライト形式フォントデータというのは半分冗談ですが
以下残念乍らテキスト 4 プレーン纏めてのお話としてですが
* 入力に関しては主にビット配線入替だけでテキスト面型に対応 ?
* 出力に関しては
> 構想 / 展望 :
:
> * テキスト面用スプライト : 020 ビットフィールド命令風回路 ( 生成支援 :
> 移動済データ / マスク ) / スキャンラインの隙間風な描画 ( 縦横 )
とある通り変換回路も将来的視野
* 拡縮回路 ( 図 ) に付いてもプレーン分離し易くしたい所です ( フォントデータ 親和性 )
謝々々々 台湾宮廷料理海味館 名●屋市熊の前二丁目 ( MiniStop 対面 )