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スーパーファミコンは拡大縮小のハードウェアを載せていたから、ライバルハードに比べて一線を画したと思う。あとはPCMサウンドチップ
X68000のライバル(?)であるFM TOWNSはその両方を備えていたような気がする。
X68000のファランクスやキャメルトライの、力技の拡縮回転処理が好き。
エグザクトのナイアスか回転してたね https://www.youtube.com/watch?v=kDQG8RXn-jk [youtube.com]
あの当時はスターブレードの流行っていたのでジオグラフシールはポリゴンででしたね。ジオグラフシールはプレイステーションのジャンピングフラッシュの元ゲーになったソフトです。 https://www.youtube.com/watch?v=XAIkLe_tRSw [youtube.com]
エグザクト パーフェクトコレクション for X
EXACT PERFECT COLLECTION -1990~1994- for Windowshttps://ac-mall.jp/egpc-0023 [ac-mall.jp]Z が手元になければ、こっちのほうが手軽かもよ。
うわあ。X68000のファランクスもキャメルトライも大好きでした。部室で遊んでた。またあそんでみたいなあ。
TOWNSのこの辺のスペック、Webでも諸説ありですが、こちらのページによると90度(単位?)回転と縦横独立で1/2サイズ縮小だけらしいです。https://bcc.hatenablog.com/entry/2022/02/01/210435 [hatenablog.com]
まあ末期にはX68000と違って順調にパワーアップしたCPUでALLTYNEXくらいの表現は出来るようになりましたが。
#上手く書き込めてなかったようなので再送
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
スーパーファミコン (スコア:0)
スーパーファミコンは拡大縮小のハードウェアを載せていたから、ライバルハードに比べて一線を画したと思う。
あとはPCMサウンドチップ
Re:スーパーファミコン (スコア:0)
X68000のライバル(?)であるFM TOWNSはその両方を備えていたような気がする。
Re: (スコア:0)
X68000のファランクスやキャメルトライの、力技の拡縮回転処理が好き。
Re: (スコア:0)
エグザクトのナイアスか回転してたね
https://www.youtube.com/watch?v=kDQG8RXn-jk [youtube.com]
あの当時はスターブレードの流行っていたので
ジオグラフシールはポリゴンででしたね。
ジオグラフシールはプレイステーションのジャンピングフラッシュの元ゲーになったソフトです。
https://www.youtube.com/watch?v=XAIkLe_tRSw [youtube.com]
エグザクト パーフェクトコレクション for X
Re: (スコア:0)
EXACT PERFECT COLLECTION -1990~1994- for Windows
https://ac-mall.jp/egpc-0023 [ac-mall.jp]
Z が手元になければ、こっちのほうが手軽かもよ。
Re: (スコア:0)
うわあ。X68000のファランクスもキャメルトライも大好きでした。
部室で遊んでた。
またあそんでみたいなあ。
Re: (スコア:0)
TOWNSのこの辺のスペック、Webでも諸説ありですが、こちらのページによると90度(単位?)回転と縦横独立で1/2サイズ縮小だけらしいです。
https://bcc.hatenablog.com/entry/2022/02/01/210435 [hatenablog.com]
まあ末期にはX68000と違って順調にパワーアップしたCPUでALLTYNEXくらいの表現は出来るようになりましたが。
#上手く書き込めてなかったようなので再送