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誰からどうやって徴収するつもりなんだろう?
力技で徴収力とか
安全の為にネゴるだろうからそこに識別ID入れといてとかじゃね?
実用化していくには、ワイヤレス給電能力の方が低いから階層化不要でとどまるのか、将来的に電気二重層キャパシタとバッテリーの階層構造とかになるんだろうか。
非接触で充電できる車は契約時(購入時に)にそういう契約になっているだけです。アクティベーションが必要な車になります。車自体が個人所有でなくなる可能性ありますね。
非対応として売られてるEVに勝手に後付けしたら怒られるのかな。
自分のEVを勝手に改造して自作の受電装置を付け、自宅ガレージにも設置した自作の給電装置から自動で充電出来るようにしてるだけなんです、とか。
そういうのはやっちゃダメ、とするなら、そんな装置を自作するなとか、公共インフラからは受電しないように工夫して作れ、ということになって酷い話に思えるけど。
それ安全性の担保取れるのかねえDIY大好きアメリカ人ならやりかねないけど一歩間違えたらドライバーごと燃えるからな受電したら自動で走行するとかアホな設計するのは絶対いるだろう
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
電気料金を (スコア:0)
誰からどうやって徴収するつもりなんだろう?
Re: (スコア:0)
誰からどうやって徴収するつもりなんだろう?
力技で徴収力とか
Re: (スコア:0)
安全の為にネゴるだろうからそこに識別ID入れといてとかじゃね?
実用化していくには、ワイヤレス給電能力の方が低いから階層化不要でとどまるのか、
将来的に電気二重層キャパシタとバッテリーの階層構造とかになるんだろうか。
Re: (スコア:0)
非接触で充電できる車は
契約時(購入時に)にそういう契約になっているだけです。
アクティベーションが必要な車になります。
車自体が個人所有でなくなる可能性ありますね。
Re: (スコア:0)
非対応として売られてるEVに勝手に後付けしたら怒られるのかな。
自分のEVを勝手に改造して自作の受電装置を付け、自宅ガレージにも設置した自作の給電装置から自動で充電出来るようにしてるだけなんです、とか。
そういうのはやっちゃダメ、とするなら、そんな装置を自作するなとか、公共インフラからは受電しないように工夫して作れ、ということになって酷い話に思えるけど。
Re: (スコア:0)
それ安全性の担保取れるのかねえ
DIY大好きアメリカ人ならやりかねないけど一歩間違えたらドライバーごと燃えるからな
受電したら自動で走行するとかアホな設計するのは絶対いるだろう