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昔、鉛蓄内蔵でACと完全に切り離されたピュアオーディオがあったなー…。自分が初めて知って関心したのはケンウッドのだったけど。
大電流も取れるし、良さげだと思うんだけどね。ピュア(オカルト)オーディオ界隈じゃどうなのかね。人気ないのかね?
※AIWAのウォークマン()が鉛蓄使ってて高音質だった(たぶん)。電源電圧がニッカドより高いからと謳ってたがホントかな。※その代わり重かったww
ウチの軽トラも鉛蓄内蔵でACと完全に切り離されてたようなスピーカー内蔵のピュアAMラジオが搭載されている
ACと切り離されてるとしたら、しばらく走ってたら電池切れで走れなくなりそうですけど大丈夫?#エンジンにくっついてる発電機、AC発電機ですよ#で、回転数に応じてノイズが乗ることがあるよ
昭和の車はダイナモかもよ?
1950年代やそれ以前の車ならダイナモかもね。ほとんど残ってないだろうが。電池屋に旋盤が置いてあって、ダイナモの整流子を削っていたのを思い出すな。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
鉛蓄最強 (スコア:0)
昔、鉛蓄内蔵でACと完全に切り離されたピュアオーディオがあったなー…。
自分が初めて知って関心したのはケンウッドのだったけど。
大電流も取れるし、良さげだと思うんだけどね。
ピュア(オカルト)オーディオ界隈じゃどうなのかね。人気ないのかね?
※AIWAのウォークマン()が鉛蓄使ってて高音質だった(たぶん)。電源電圧がニッカドより高いからと謳ってたがホントかな。
※その代わり重かったww
Re: (スコア:1)
ウチの軽トラも鉛蓄内蔵でACと完全に切り離されてたような
スピーカー内蔵のピュアAMラジオが搭載されている
Re: (スコア:2)
ACと切り離されてるとしたら、しばらく走ってたら電池切れで走れなくなりそうですけど大丈夫?
#エンジンにくっついてる発電機、AC発電機ですよ
#で、回転数に応じてノイズが乗ることがあるよ
Re: (スコア:0)
昭和の車はダイナモかもよ?
Re:鉛蓄最強 (スコア:0)
1950年代やそれ以前の車ならダイナモかもね。ほとんど残ってないだろうが。
電池屋に旋盤が置いてあって、ダイナモの整流子を削っていたのを思い出すな。