アカウント名:
パスワード:
GSでの給油にかかる時間はせいぜい1~2分。EVの充電にかかる時間は4~12時間(正確なところは知らない)EVの航続距離が半分になると仮定する。
充電頻度が倍、所要時間が200~500倍と見積もると、設備が現在の給油設備と同程度あった場合、待ちの列は現在の、数百倍から千倍以上になる。
単純にこの通りとはならないが、文字通りケタ違いの不便さ。
充電に4時間以上かかるのは100V家庭電源の場合です自宅なので待ち行列の計算はしなくていい
充電施設の場合は 500V/400A で約30分です
100Vからの昇圧だと車自体の消費電力で持っていかれて効率が異常に下がるんだよねスペック上で200V低速充電の2倍どころか5~10倍レベルの差があった記憶
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ボトルネックは充電時間 (スコア:0)
GSでの給油にかかる時間はせいぜい1~2分。
EVの充電にかかる時間は4~12時間(正確なところは知らない)
EVの航続距離が半分になると仮定する。
充電頻度が倍、所要時間が200~500倍と見積もると、
設備が現在の給油設備と同程度あった場合、
待ちの列は現在の、数百倍から千倍以上になる。
単純にこの通りとはならないが、文字通りケタ違いの不便さ。
Re:ボトルネックは充電時間 (スコア:0)
充電に4時間以上かかるのは100V家庭電源の場合です
自宅なので待ち行列の計算はしなくていい
充電施設の場合は 500V/400A で約30分です
Re: (スコア:0)
100Vからの昇圧だと車自体の消費電力で持っていかれて効率が異常に下がるんだよね
スペック上で200V低速充電の2倍どころか5~10倍レベルの差があった記憶