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仕様が把握できないくらい何台も持ってなきゃ分からなくなることはないし、どれであろうが刺せば充電できることは変わらない。10分車を運転するって時に一々USB抜き差しするのかって話で、高速充電を求める人は必ずしも多くない。前日充電し忘れて通勤時間に…ってことはあるだろうけど。車載部品って温度条件やら車種ごとの違いやら細かなグレードでの差別化やらで総じて価格が高いし全員PD強制とかやめて欲しい。さらに言えば寿命が10年とかなんだから複数台乗る人はどっちにしろ車毎に仕様が違うのは避けられないよ。
あえて言えばUSBソケット用の穴?アクセサリーポート?の方をDINみたく規格統一して欲しい。あれ単なる穴だからね。現状でもサードパーティー製はそこそこあるけど、車種全体で統一されていた方が便利。内装デザインへの制約になるけどそれくらいは良いでしょ。統一されてないのは意図的に流用できないようにしてるんじゃないかくらいに思う。
コネクタの耐久性、抜き挿しの容易さ、ゴミの入り難さ、将来性を考えると形状はType-Cの一択じゃないですかね。
汎用性・入手性・手持ちを考えるとType-Aでしょ。Type-CとApple Dockコネクタ・旧型携帯電話・スマートウォッチなんか最悪存在しない可能性まである。まぁ最近はType-Cにシフト気味だからその内全部Type-Cになるだろうけど。
あとここで言ってる穴ってのはUSB充電器を入れるようの穴の話ね。2×4cmくらいの。あれなんと呼べばいいのか分からん。
あとここで言ってる穴ってのはUSB充電器を入れるようの穴の話ね。2×4cmくらいの。
USB充電器用じゃないけど、スイッチホールとか、空きスイッチパネルの事かい?トヨタ・ダイハツの大きい奴が22x40.5なのでそれ位だし。(製品例 [www.amon.jp])
プッシュスイッチの規格が統一されたら幸せだけど、先は長いだろうなぁ。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
混乱しなくない? (スコア:0)
仕様が把握できないくらい何台も持ってなきゃ分からなくなることはないし、どれであろうが刺せば充電できることは変わらない。
10分車を運転するって時に一々USB抜き差しするのかって話で、高速充電を求める人は必ずしも多くない。
前日充電し忘れて通勤時間に…ってことはあるだろうけど。
車載部品って温度条件やら車種ごとの違いやら細かなグレードでの差別化やらで総じて価格が高いし全員PD強制とかやめて欲しい。
さらに言えば寿命が10年とかなんだから複数台乗る人はどっちにしろ車毎に仕様が違うのは避けられないよ。
あえて言えばUSBソケット用の穴?アクセサリーポート?の方をDINみたく規格統一して欲しい。
あれ単なる穴だからね。
現状でもサードパーティー製はそこそこあるけど、車種全体で統一されていた方が便利。
内装デザインへの制約になるけどそれくらいは良いでしょ。
統一されてないのは意図的に流用できないようにしてるんじゃないかくらいに思う。
Re: (スコア:0)
コネクタの耐久性、抜き挿しの容易さ、ゴミの入り難さ、将来性を考えると形状はType-Cの一択じゃないですかね。
Re: (スコア:0)
汎用性・入手性・手持ちを考えるとType-Aでしょ。
Type-CとApple Dockコネクタ・旧型携帯電話・スマートウォッチなんか最悪存在しない可能性まである。
まぁ最近はType-Cにシフト気味だからその内全部Type-Cになるだろうけど。
あとここで言ってる穴ってのはUSB充電器を入れるようの穴の話ね。2×4cmくらいの。
あれなんと呼べばいいのか分からん。
Re:混乱しなくない? (スコア:0)
あとここで言ってる穴ってのはUSB充電器を入れるようの穴の話ね。2×4cmくらいの。
USB充電器用じゃないけど、スイッチホールとか、空きスイッチパネルの事かい?
トヨタ・ダイハツの大きい奴が22x40.5なのでそれ位だし。(製品例 [www.amon.jp])
プッシュスイッチの規格が統一されたら幸せだけど、先は長いだろうなぁ。